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KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
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以下Agito


・もともとPSPで発売する計画はあってPSP上で製作を進めて、
携帯電話用に落とし込もうとしていたが、
携帯のキャリア側のスペックが当初の予定と変わってしまったので
今回の発表を機にPSP版を優先してこのまま仕上げていくことになった
ゆえに急遽決まったわけではない
今回のイベントではAgitoの世界観や実機画面を見せるつもりだったので
タイミング的にいい機会だったと思う

・基本設定は変わっていない
今回は発表以降に構築してきたストーリー性や作風を伝えた形
学園者ではなくハードなドキュメンタリー作品のイメージ
今までは朱雀の中だけの話だった

・朱雀の周囲は戦争状態で隣国に首都を陥落された直後の話
クリスタルが割れるシーンはイメージではなく他国からの侵略によるもの
クリスタルを無効化にする兵器を使われたため

・Agitoのルシは13のルシとは異なる位置づけ
当然元になっている神話は同じだが
ちなみにVersusにもルシは登場
一つの神話を基にした異なる物語ということで
共通する言葉などはある

・PAX CODEXはあの世界の平和協定
それを今回隣国の元帥シドが協定を破り、
ルシを国境侵犯させて侵略した
PAXはラテン語の平和、CODEXは憲章という意味

・誰かの価値観で善悪があるような物語ではない

・CCのアクション要素のあるターン制に近いもので
もっと展開が速く敵も全然手ごわくなっている
内部的にはCCの超高速ATBをさらに発展させたもの
CCは一人バトルだが今回はパーティーなので
印象はけっこう変わる

・現在インフラストラクチャーモードで3人パーティーの
バトルが遊べている
課題が多いので決定ではないが、インフラモード対応の
ゲームとして提供したいと考えている

・クリーチャーに入っている赤い丸い意匠は
朱雀のモチーフとなるデザイン
設定は中世だが、一概に中世といってもそれぞれの国に特色があり、
クリスタルとの関わり方や文明のレベルなどが違っている
デザインにもその設定を生かそうとしている

・召喚獣のオーディンの向かいにいる別のクリーチャーは
魔導アーマーのカスタム版
あの国は機械文明が発展していて有人型の兵器として
魔導アーマーを実践投入してくる

・ユーザーが召喚獣を直接操作してバトル
設定上は指示だが、ゲーム上は直接操作にするつもり
召喚中には育成要素も入れる予定

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プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
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