忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のFF11 進捗報告

クリア済
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスミッション
ジラート、プロマシア、アトルガン
石の見る夢


進行中
アルタナ >闇の牙城 から
 →やっと半分超えた
過去サンドクエ >雪原を朱に染めて までクリア済
 →…フィリユーレ様(´;ω;`)
アドゥリン >姫の決意 までクリア済
 →あと1章
シャントット帝国の陰謀
 →甘美なる指令 進行中
アビセアメインクエ
 →NM5匹+カラトゥエ1匹まで倒した
  嬢ちゃんに会いたい
星唄
 →闇の神倒さなきゃ


ほぼ進んでない
戦慄!モグ祭りの夜
過去バスクエ
過去ウィンクエ



FF11片手にFF14のフリートライアルを始めました
とりあえず、FF11の↑だけでも終わらせたい
PR
妹がなぜかFF14を始め、話についていくために
Wikiを眺めまくってたら
ついに本を買ってしまったという

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
(リンク先:スクエニ e-store)

辞書・辞典・図鑑は大好きなので…。
アルティマニアを買いまくったのもそれだし

最近、昔買った本の整理を始めてますが、
うんちく+スタッフインタビューが好きなので
アルティマニアが売れないorz



ちなみに私はあいかわらずFF11人口です。
ウィンダスミッションは終わった。
今バストゥークミッション中です。


BGM:
嵐の中の灯火 ~怪鳥巨塔 シリウス大灯台~
※初めてハイレゾ音楽を買いましたが
 データサイズ、半端ない(8分で269.5MB)。
 しかし、歌詞はどこに

SO3DC、懐かしいなぁ
ラスダンのフィールドが綺麗ですごく好きでした。
やりこみはスフィア社までは頑張った。
とりあえず、ブレアさんを倒した記憶はあります。
パーティーはマリアさん、ミラージュさん、
フェイトorネルさんだった気が…。

情報元:
Intermezzo
http://www.i-mezzo.net/ff/
英名:Apocalypse Nigh
クリアしました。

結局、召喚士(「7色の光を!」クリア)>「笑み曲ぐ夢魔と」の完了報告
>「亡者の影」クリア>「アトルガンの守護者」クリア
>「世界に在りて君は何を思うのか?」クリアの順番となりました。
※「」内はクエスト名

とりあえず、FF11での目標は1つクリアです。
これをやるためにFF11を始めたところもあるので感無量。
ちなみにall ソロでクリア(ただしフェイスはフル活用)です。
アトルガンの守護者のBFでフェイスが呼べなかった時は本当に焦った。
(赤魔導士IL117(サポ黒魔導士)でアレクサンダーと
タイマン勝負して何とかしましたが)

しかし、アビセアメインクエストを頑張らないと
エシャンタールのお姉様に会えなくなるのが悲しい限り。
ラズファードのお兄様も「アトルガンの守護者」で救出してしまったしなぁ。
セルテウスはクリスタルの中だしなぁ(要:星唄ミッション進行)

好きなNPCがイベントonlyのPCだとこういう時にツライと思う今日この頃



話が変わりますが、
世界BC、カムラナートとエルドナーシュはフェイスに任せ、
天象の鎖の風景を撮影しまくってました。
だって、バトルフィールドはこういう時じゃないと入れないんだもん
あの幻想的な風景が大好きなので。

ちなみにミルドリオン枢機卿様が
カムラナートに止めを刺していた時は思わずふいた
※シナリオ的には正しいのだが



BGM:A Realm of the Emptiness

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

三六協定ぎりぎりの残業祭りをしていたら
FF15が全く進まないです
車直して隣町に着いたところで止まってるよ
Chapter 1が終わる前にアルティマニア出たよ
このままいくとFFクリアする前にKH2.8が出るよ

ちなみにサントラ(AmazonさんのCD未収録楽曲付)と
アルティマニアを2冊買ったのでシナリオはガッツリ把握しました。
曲がすごく良かったので、クリアまで頑張ろうというモチベーションは出た。
ちなみにここでぼやいていた
曲名は「NYX」だと判明。
その瞬間に「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV オリジナル・サウンドトラック」 を
買いに走りましたとも。
トータル140曲。
現在進行形でちまちま聞いています。



FF11ですが、アトルガンミッションをクリアしました。
現在補完クエ「アトルガンの守護者」進行中
プロマシアミッションの補完クエは「亡者の影」進行中
さらに並行して「7色の光を!」進行中
召喚士になるのが先か、プロマシアミッションを補完クエまで終了するのが先か。
はたしてどうなる事やら


BGM:
・NYX
・APOCALYPSIS NOCTIS
・OMNIS LACRIMA
FF15と日清のカップヌードルがコラボしたCMがあるのですが、
何とも言えなくシュールだけど素敵な件

これは一見の価値あるかと…。

カップヌードルCM 「CUP NOODLE XV 篇」
https://www.youtube.com/watch?v=bvaTAgkWy6c

プロマシアミッション補完クエ(亡者の影)をやる予定が
なんとなく近東へ

エシャンタールのお姉さまに会いたいのはやまやまなのですが、
「世界に在りて君は何を想うのか?」をやると
何かが終わりそうな気がしてストップしてしまったという…。

アビセアがガッツリ残ってるので
星唄クリアと共にやる事は多々あるのですが…。


とりあえずストップしていた「茶屋の厄難(20/48)」の
カラババ様ボディーガード業から開始なわけですが、
進行中に何故かRazfahd(ラズファード)がツボってしまったという…。
こんなおいしいキャラ、何故スルーしていたのか。
アトルガンミッション、ナジャ社長の理不尽さが耐えられなくて
あまり進まなかったのですが、ラズファードに会うためという理由で
走れそうな気がしてきた。
そして、アトルガンミッションも補完クエ(白き神)まで
粘るコースが確定と思われる。
ちなみに現在、貴人の失踪(27/48)進行中です。


BGM:
Into the Sky(SawanoHiroyuki[nZk])
e of s(SawanoHiroyuki[nZk])
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]