忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にFF11ではないゲームのネタを…

ドイツのアウディが「キングスグレイブFF15」の為に作った
車が発売されるそうで…。

5000万15円(税別)

素晴らしいお値段です。


それにしても公式サイトの解説が大変素晴らしくてお気に入り
The Audi R8 Star of Lucis │ Audi Japan
http://www.audi.jp/ff15/jp/#loc

そしてサイトのこののノリをどこかで見た気がしたのですが、
しばらくしてからどこか思い出しました
シャア専用オーリスだと。
くそ真面目に現実とファンタジーをミックスしていて大好きです、はい

あと「The Audi R8 Star of Lucis」のサイトのBGMが
大変好みなのですが、曲名が気になって仕方がない。
サントラに入るよね?


情報元:
Intermezzoスクウェア・エニックスのニュースサイト
http://www.i-mezzo.net/ff/

PR
タイトルの通りです。
とりあえず、その足で「日輪を担いで」まではクリア
「笑み曲ぐ夢魔と」もクリア済ですが、
召喚士を取得していないので、監獄にてリーチ狩り中です。
ディアボロスとの契約を済ませてしまいたいとい思っていたり。

「世界に在りて君は何を思うのか」まであと少し。

久々のFF11進捗状況
サンドリアからウィンダスに移籍しました。

サンドリアミッション:完了
ウィンダスミッション:3-2.星読み 進行中。
           鼻の院クエでやっとこさトライマライ水路に入れました。

ジラートミッション:5.古代石碑巡礼から再開です。
プロマシアミッション:完了
アトルガンミッション:20.茶屋の厄難 進行中。
           今からエジワ蘿洞をご案内します。
アルタナミッション:15.宙の座まで
          過去サンドミッション:8.不帰の道程 進行中。
          ジャグナーの蔦を探してます。
アドゥリンミッション:2-7-3.ユグドラシルから開始
星唄ミッション:3-14.蓄えられし悪夢から開始


そんなわけで、ジュノ大公国の首相のお姉様に会ったので、
ジラートミッションが進められます。
全ては、神々の間のCermet Grateを開けてもらうパターンが見たいが為。
ちなみにトゥー・リアには行けませんでした。

にしても、セルテウスと会話するのがクリスタルの中というのが
もう生きていない(?)んだなぁと感じられて寂しい。

関西から日帰りで三島まで行ってきました
全てはこれ↓の為に
Works of VISUAL WORKS ―デジタルアートの最先端―
https://kotobakan.jp/exhibitions/wovw



私自身、CGに関しては素人なので
完全に興味で見に行ったのですが、
製作工程とかすごくわかりやすくて大満足でした。
仮に東京在住ならもう1回は行きたいと思うくらい
(新幹線高い、三島遠い)

ちなみに展覧会でパンフが売ってるのですが、
これもわかりやすくておすすめ


関西でもう1回やらないかなぁ
で、セルテウスのフェイスをゲットしました。
これで、エシャンタールと一緒に召喚できるよ(小躍り)。

フェイスをゲットするために、バラモアを倒す必要があるのですが、
エスカ-ル・オンの敵が強すぎた上、
バラモアに倒されたので
エスカ-ジ・タに行ってリミットポイントを稼いでから
突撃しました。
(キャパシティポイントって本当に貯まらないのねorz)


にしても、2章終わりあたりの衝撃は、
シナリオもさることながら、セルテウス(羽生えてない方)が
しゃべった事ですが何か。
→プロマシアミッション中は()閉じでセリフが出る事は多々あるのですが、
 本当にしゃべる事はなかったので。

で、その後のイベントで絶句したのは言うまでもない。


シナリオの続きが気になります。
タイトルの通りです。
FF11プレイの目的の一つ、プロマシアミッション終了でございます。
ラスボス自体は先々週ぐらいに倒したのですが、
その後のエピローグに手が回らず
先日エンディングを見ました。

やっぱりPMはよかった。
シナリオ面では、5章~8章、
特に7章の「武士道とは」のどんでん返しが見たくて
始めたようなものですが、
話を知っていてもわくわくします。
(ついでに不具合も見つけましたが…。
「畏れよ、我を」のセルテウスのイベントが見れなかったんだよorz
翌月のバージョンアップで修正済。)


あとは、FF11で一番好きなNPCコンビ(セルテウスとエシャンタール)が
出るのと、アル・タユ+天象の鎖に行きたい、で始めたようなものだし。



ちなみにジラートミッションわざと進行を止めているので
カムラナートが生きています。
というか見たいセリフの関係等で
なかなか進まないジラートミッション。
星唄3章でリ・テロアに行ってから進める予定。

「世界に在りて君は何を思うのか」にたどり着くのはいつだろうか。
(クエスト受注条件:ジラートミッションとプロマシアミッションの完遂。)



FF15の風景をかき集めたPVを■eが出したそうで
FINAL FANTASY XV - World of Wonder Environment Footage /ファイナルファンタジー15
https://www.youtube.com/watch?v=3HYB9cOcYvc&feature=youtu.be

情報元:Intermezzo様
http://www.i-mezzo.net/log/2016/05/20222805.html



FFシリーズの風景が好きな私としましては
こういうのが来るとやっぱりうれしい

ところで■eさん、製品版にはスクリーンショット機能
実装しますよね?
LRFF13のようなサイズ(570x321)ではなく
PCの壁紙にできるサイズと解像度でお願いしたく。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]