忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりにリアルタイムでアニメシリーズを見てます。
リアルタイムは薄桜鬼 碧血録以来

見てるものはこちら↓

クラシカロイド
http://www.classicaloid.net/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89

静岡県浜松市をモデルにした街で
有名なクラシック作曲家と同じ名前の人たち(?)が
ムジークという不思議な力を持つ音楽を奏でると
ペンギンが大量出現したり、魚になったり
建設重機が社交ダンスしたりするドタバタ劇

再放送を14話しから見ましたが
クラシックのアレンジ聞きながら
笑いあり、しっとりした話ありで
気楽に見られるのがいいです。


とりあえず、おすすめムジークリストでも書いておく
※曲名/原曲/原曲作曲者

・情熱について語るべき2、3の真実 〜田園より〜/交響曲第6番 ヘ長調 田園/ベートーヴェン
・アイネクライネ・夜のムジーク/アイネ・クライネ・ナハトムジーク/
モーツァルト
・皇帝の美学/ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 皇帝/ベートーヴェン
・炎のレクイエム/レクイエム/モーツァルト
・六弦の怪物 ~クロイツェルより~/ヴァイオリンソナタ第9番 クロイツェル/ベートーヴェン
・夜半の月 ~幻想即興曲より~/幻想即興曲/ショパン
・4.A.M. Nocturne/夜想曲第2番変ホ長調 作品9-2/ショパン
・魔力のアリア/G線上のアリア/バッハ
・疾風怒濤 ~交響曲第25番より~/交響曲第25番/モーツァルト
・Funk稲妻っ! ~無伴奏チェロ組曲より~/無伴奏チェロ組曲/バッハ
・恋はジョリジョリ ~華麗なる大円舞曲より~/華麗なる大円舞曲/ショパン


ちなみにムジークは布袋寅泰氏等々が作曲家ごとにアレンジしてますが
ほかの曲はFF13の浜渦さんです。


追記:
しかし、リアルパッド君を見たとき、
策士(KH)+キタロー(ペルソナ3)と思ったのは
私だけだろうか。
声、石田さんだしな。
PR
こんなものが出ていたので衝動買いを…。

名探偵コナン 赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブス
https://www.shogakukan.co.jp/books/09199046


赤井さんも安室さんも純黒の悪夢見る前から好きですが
これは衝撃だった
…主人公どこ行った

もともとコナンは、赤井さんと安室さんを除くと主人公すっ飛ばして
高木刑事と佐藤刑事とベルモットが好きなので
私の中で主人公は吹っ飛んでいるのはデフォルトですが、
公式がやるとは…。


ちなみに下記シリーズに安室さんがなかったので
素直に組織編を買ったのですが、特別編を出すようで…。

赤井さん編は「赤と黒のクラッシュ」を
異次元の狙撃手が出たときの廉価版でコンプリートしたので買わなかったのですが、
これは買おうと思います。
名探偵コナン DVDコレクション 特別号 特集 安室透: バイウイークリーブック (小学館C&LMOOK)
(リンク先:Amazon)

情報元:
http://www.dassen-azara4.com/entry/akai_amuro

DVD発売延期とサンデーS事件は知ってましたが、
↑の記事と見ていると色々とやらかしていたんですね。



---
全然別件ですが、あと今回も出るようで安心した件

FF15アルティマニア
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/15_ult_ad/

情報元:
Intermezzoスクウェア・エニックスのニュースサイト
http://www.i-mezzo.net/ff/


PS4は買いました。開けてないけど。
応募者全員サービスの複製原画と
シール付録とQUOカードプレゼント企画をしたら
雑誌が売り切れたというお話

サンデーS10月号につきまして編集部よりお知らせ
http://websunday.net/news/16090501.html


赤井さんと安室さん効果、すごいな

Yahooのニュースで、「コナン 編集部が異例の対応」って見たとき
何かと思ったけど、見た瞬間、笑いをこらえるのに必死でした
(会社の昼休憩中だったので)

先週、梅田の紀伊国屋に行ったら
今まで本棚3段分あったコナンが1段ちょいになっていて
平積みの棚にポップで
「在庫がなくなるのでお一人様1冊まで」みたいな事が書いてありました。

思わず何かあったっけ?と疑問に思ったのですが、
公式サイトで原因と思われる記事を発見↓

限定帯がついた75巻、76巻、78巻、84巻、85巻を買ったら
特製しおりがついてくるとか
限定1000名様に特製カードがついてくるとか
限定壁紙もらえるとか、やってるみたいです。
https://www.facebook.com/678467478839698/posts/1255179234501850
https://www.facebook.com/678467478839698/posts/1250955024924271
https://www.facebook.com/678467478839698/posts/1248094635210310


今年、赤井さんと安室さんでどれだけ稼ぐんだ、小学館
「在庫~」の件の原因は、十中八九しおりだろうなぁ
すでに該当巻全巻持ってるよorz



まぁ、ファンとしては公式が布教してくれるのはうれしい限り
とりあえず、私は18日発売の90巻のためにスタンバイです。

コナンの90巻、8/18発売だそうで。
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091273307

裏切りシリーズが来たよ
緋色シリーズの時から気になっていた「スコッチ」にまつわる
赤井さんと安室さんの話なので
楽しみに待ってました。
緋色シリーズ程、単行本収録を焦らされなかったのも
好感度大です。
(緋色シリーズは4月にサンデー収録→12月コミックス発売でした
あれはツラかった)
内容は、どシリアスのやりきれない話なのですけど。



そろそろ、テレビでガールズバンドをやると期待してるのですが、
まだでしょうか?
個人的にスコッチの声を誰がやるのか気になってまして。
声優さんのお名前+ガンダムネタで
スコッチの名前がわかるのでは?と期待しているので…。



追記:
純黒、結局5回目を見に行きました。
アリスと迷ったんだけど、ちょっとくたびれていたのもあって
ストーリーを知っている安心感をとりました。

やっとこさ、カーチェイスの時の安室さんが
真面目にウィンカーを出している(あの速さと反射神経に感動)と
安室さん救出時に赤井さんが倉庫のそこで張り込んでいるのを
見つけることができたよ。
残業時間が36協定越えして6月をfinishしました。
明日も障害対応らったった~♪
(月初の確定イベント)


とりあえず思う事。
誰か私に降谷さんを下さい。
安室さんでもバーボンでもなく降谷さんが欲しい。
このまま行くと、「純黒の悪夢」5回目を見に行きそうでマズイです。
(もうやってないと思ってたらまだやってたよ)


しかし、この調子でいくとDVD、いつ出るんだろう。
例年通り11月末に出るよね?
純黒の悪夢、気が付いたら3回目に行ってました。
コナンカフェのおまけつきで。
http://www.conancafe.jp/

きちんと開店前から並びましたとも。サンドイッチの為に
(9時開店、早いときは10時に完売するブツ)

平日8:30に並びましたが、その時に約30人待ちでした。
29/30が女性、且つほぼ全員がサンドイッチ狙いという光景に笑ったのは
私だけではないと信じたい。
(男性一人は彼女さんと来てたので、実質30/30に近い気が…)



純黒の方ですが、最初のカーチェイスを見ただけで
満足するあたり、末期でしょうか(主人公出てないよ)。
漆黒の特急(ミステリートレイン)のDVD、ぽちってしまったしな。

これでも「揺れる警視庁 1200万人の人質」と
「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」は我慢した。

ちなみに「名探偵 コナン DVDコレクション vol.5」は買ってないです。
「赤と黒のクラッシュ」は2年前に廉価版をそろえたので。





しかし、2年前だと信じられないです。
公式が赤井さんと安室さん祭りするなんてな。
おかげで腐向けの耐性が付きそうです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]