忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は、見に行った時はラストの衝撃もあり
感想を書ける状態ではなかったので、
「感想を書かない」と書いたのですが、
落ち着いたのもあり、書く事に…。

箇条書きの書きなぐりでもよければ
「…Continue」からどうぞ


ちなみに、約1年ぶりにサイト更新しました。
相変わらずの落書きですが、
今年映画デビューしたあの方です。




PR
・・・…continue
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」行ってきました。

赤井さんと安室さんを筆頭にジンとベルモット、高木刑事まで
自分のコナンで好きなキャラが全員出てくる映画なので
眼福でございます。

細かい感想は書かないですが、
泣けるコナンは初めてかもしれん。
そして再び赤井沼と安室沼にはまりました
(前回は2年前の緋色シリーズ)。

とりあえず、確保していた前売り券もう一枚を使って
もう一回赤井さんと安室さんのイケメンぶりを
拝んで来ようと思います。
で、DVDを買うのだ。


ちなみに、先週と今週のサンデーは確保しました。
先週号、表紙で買いましたが、何か?
名探偵コナンの緋色シリーズ全部見ました。
とりあえず一言。
赤井さんは相変わらず超人でした。

4話目の「緋色の帰還」なんてEDの段階で帰還してなかったから
タイトル詐欺かと本気で思いましたが、
Cパートで「何これイケメン」とつぶやいたのはここだけの話
「ギスギスしたお茶会」がきたので
そろそろくると待ちわびてました、緋色シリーズアニメ版

5月末からテレビに張り付かねば。

情報元:
月夜のメモワール
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1059.html

追記:
コナン85巻、11/18発売との事
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091253767
緋色シリーズがこれで全部読める。
そして祝帰還。


------------------

「本屋が閉まる」と木曜日21時半に仕事を強制的に切りあげて、買いに走ったもの(↓)
名探偵コナン キャラクタービジュアルブック
https://www.facebook.com/678467478839698/posts/860439923975785

安室さんとベルモットは最近登場してるから載るだろう。
ジンと高木刑事と佐藤刑事はそもそも心配していない
(確実に載ると確信済)

ただ、赤井さんが最新の映画に出たけど、アニメにあまり出てないから
1/2ページくらい割かれていたらいい方かなぁと心配してましたが
しっかり1ページ確保していて安心。

というか、裏表紙がおいしすぎた。
FBI+黒の組織+沖矢さんって組み合わせが神すぎる。
緋色シリーズを踏まえると
優作さんが裏表紙にいてるから、
実際にはあり得ない組み合わせなんですが。

個人的にうれしかったのは
異次元の狙撃主の青山先生原画の赤井さん×3+沖矢さん×2
(しかも1ページ目からガッツリ載っていた)、
同じく青山先生画劇場版ポスター全種と劇場版ガイド

劇場版ポスターが毎回結構気に入ってるので
一度全部見てみたかったのと、
「時計仕掛けの摩天楼(1作目)」から「異次元の狙撃主(18作目)」まで
いつ何がテーマの話をやっていたのかがわかったので。
(正直な話、「迷宮の十字路(7作目)」以降は
「異次元の狙撃主(18作目)」まで見てなかった)


とりあえず、資料が来たので
これで安心して安室さんとジンさんの着色ができる。



9/11に拍手を下さった方、ありがとうございます。
これからも頑張ります。


7月に入ってから2回目の徹夜をした渋谷 青です。
何故か寝れなかった。
水を飲んでも、運動しても、読書による寝落ちを期待しても駄目だった。
何故だorz


---

で、買ってきました、コナン84巻。
ポストカード付きの方。
明日発売だと思ってたら、普通に売ってた。
赤井さんとベルツリー急行には勝てなかったさ
(勝つ気もなかったけど)。

画像はこちら↓を参照
赤井さん
https://www.facebook.com/678467478839698/posts/775881175764994
ベルツリー急行
http://www.gamf.jp/1324.html


そして本編をぶっ飛ばして次回予告から読みましたが、何か?
ちなみに85巻は冬頃発売予定だそうで。
10月じゃなかったの!?



あの後しっかり49巻を買いました。
ついでに40+、52、57、61、81が増えました。
頭がE3のKH2.5をぶっ飛ばして、FBIと高佐祭りしててすいません。
予定では、7/18発売の84と70+、10月発売予定の80+は買う予定。
たぶん85も10月だよなぁ。


で、84巻なのですが特別版を買うか迷い中。
ポストカードがどの絵になるかによるかも。
これ(アドレスは公式FB)が入っているなら、確実に買う。
(カラーで収録でも可)
雑誌、迷った挙句買いそびれたので…。

というか84巻の収録内容が個人的に鬼仕様と思ったり。
たぶん収録が、「サンデーFILE893 バーボンの追究、緋色の序章」まで。
緋色の疑惑・尋問・帰還・真相・エピローグ85巻行きと思われる。
コミックスでの帰還が10月orz
と考えると、本当に真相だけ雑誌でも、買っておいてよかった、うん。

それにしても、コナンでここまで収録が待ち遠しい話って初めてかも。
基本、コナンに関しては、
自分の読みたい話が載っている巻のみを買うコミックス派なので
コナンの為にサンデーを買いに走った事も初なんですよね。
しっかり緋色の捜査官(赤井秀一)の7年ぶりの帰還と20周年に踊らされてる気がします。


以下個人メモ(ちまちま日記で描いている巻数ネタの詳細)
とりあえず持っている巻と買った目的(事件)を書き出し。
個人的に傾向(高佐→FBI&黒の組織)と58(2007年)~76(2012年)のブランクが笑える。

27…本庁の恋物語3(愁思郎事件)
33…本庁の恋物語4(佐藤さんのお見合い)
34~35…工藤新一NY[ニューヨーク]の事件(ゴールデンアップル)
36~37…揺れる警視庁 1200万人の人質
40…本庁の刑事恋物語5(高佐の初デート)
42…黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(ジョディVSベルモット)
49…ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間
52…本庁の刑事恋物語[偽りのウェディング]
57~58…赤と黒のクラッシュ(特に58の[覚醒/攪乱/偽装/遺言/嫌疑])
61…推理対決! 新一vs.沖矢昴(紙飛行機)
76…探偵たちの夜想曲[ノクターン] [事件/誘拐/推理/バーボン]
77…命を賭けた恋愛中継[中継開始/絶体絶命/現場突入](高佐)
78…漆黒の特急[ミステリートレイン] [発車/隧道/交差/終点](VSベルモット)
80…現場の隣人は元カレ(由美さんの元彼)
81…ジョディの追憶とお花見の罠(58巻ネタが山盛り)
83…恋愛小説家が仕掛けたトリック(領域外の妹)

FBIセレクション…
謎めいた乗客
赤白黄色と探偵団/W暗号ミステリー
黒き13の暗示[サジェスト]/迫る黒の刻限[タイムリミット]/赤く揺れる照準[ターゲット]

参考:
名探偵コナン 全事件レポート編纂室
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]