忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その名のとおりです。
FF11 SS保管庫を作っていたら
ふと気が付いて、日付を見たら過ぎていたとか。


自分でhtmlタグ書いてガシガシ更新してましたが
社会人になって更新頻度が落ちつつも
やめられずに息抜きにやっていたりする。

最近は当初の王国ネタではなく
コナン祭りですけど、それもそれで移り変わりなのでいいのかなと。
(ブログはひたすら宝塚の公演デザートとFF11ですが)

速度的には多分同じような感じと思われますが、
ぼちぼち見ていただけると幸いです。



ちなみにFF11 SS保管庫はこちら(↓)
Garden of Assemblage
右側にもリンクはありますが一応
PR
友人に勧められた某ボカロ曲(英語)の訳が
すごすぎて落書きを投下
曲も好きなんですが、
スコッチの死の真相を踏まえて聞くと
日本語訳が泣ける
おかげでエンドレスリピート中です
気になった方は、某所にて「About_me コナン」で検索すると出てきます



BGM:
About me(papiyon(ロー生))
Fallen(EGOIST)
名前のない怪物(EGOIST)



ちょっと残業時間が「あれれぇ」な事になってまして
「やってらんない」な気持ちをぶつけてました。

まだ、安室沼から抜けれてません。
AmazonでポチったミステリートレインのDVDが
BGM化しているあたり重症と思われます。


ちなみに純黒の悪夢、興行収入が60億いったそうで。
(前年の業火の向日葵が44億)
ちなみに私ですが、少なくとも5000円は貢ぎました。


FBIとゼロのお二方はやっぱり好きだ。
でも、pixivがカオスになってても腐れなかったけどな。
(今回は腐るかもしれない、と思った)

サイト、久々に更新です。
近頃更新してもP-diaryばかり、且つ王国以外ばかりなので
改装でもしたいところ。
ゲームのキャラ描いたの、1年2か月ぶりだったたのには
自分でも驚きました。
ゲーム自体はやってますよ
シアトリズムカーテンコールとか
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+とか
一応、ドラクエ版シアトリズムも買うつもりです


で、描いたのはテイルズのヴェスペリア
ゼスティリアが出たところをヴェスペリアでくる変化球
OPとかを見ると女性と間違えるけど声を聞くとエッとなる
人魔戦争の英雄にハマったのさ(別名ラスボスという)

世間一般で人気な主人公や親友、おっさんにハマらないところが
自分らしい。
デューク好きさん、増えないかしら



ちなみに、公式シナリオブックが結構面白くて
廉価版が2800円で売ってるので、
「買おうかな」と妹に話をしたら、一言
「積みゲーにしない自信があるならいいんじゃない?」

…据え置き系ゲームをやっていない近頃の生活を見てると自信がない
(LRFFみたいに主人公が好きなら話が変わるんだが…)
同じ買うなら中古でツインブレイブ(PSP) 買った方がマシかなぁ



BGM:
人々の英断~「鐘を鳴らして」より
物語のおわり、旅のはじまり~「鐘を鳴らして」より
社会人になってから類を見ない更新速度だった2014年6月です。
一つ↓の記事で書いたジンさんを上げた後日、セフィ姐をアップして
6/30に赤井さん(カラー)を追加。
300×300ばかりですが、一番描きやすいんですよね、このサイズ。
ちなみに赤井さんの目は「緑」が正しいです。


それにしても、誰か赤井さん下さい。
コミックス10月の帰還が遠すぎて辛いです。


BGM: XL-TT(進撃の巨人)

P-diaryに1枚アップです。
何気に初めて描いた安室さん

世良真純の次兄は、話の流れ的に
由美さんの元彼(羽田秀吉)な気がしてきましたが、
個人的には、安室さんでもいいと思う。
名前的にガンダムネタでにつながるし。

長兄:赤井秀一(沖矢昴)→シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)
次兄:安室透→アムロ・レイ
長女:世良真純→セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)


余談ですが、
安室さんはコナンに出てきたレギュラーキャラの中で
一番服が好みだったりする。
ミステリートレイン(78巻)の時の服が一番好きです。

BGM:
コナンなネタを書いておきながら
BGMはガンダムUCと進撃の巨人
・3rdmob.:Re: I Am Marie
・7thmob.:20140517
・omake-pfadlib(進撃)
一つ↓で書きましたが、
赤井さん(名探偵コナン)の帰還があまりにもうれしかったので
サイト更新とか…。

先日のリヴァペトといい、赤井さんといい、
久々にオタクをしている気がする。


ちなみに名探偵コナンは赤井さんとベルモット、
高木刑事と佐藤刑事が好きだったりする。

好きなキャラの傾向が平常運転(※1)ですな。

※1
主人公よりサブキャラ。
主人公から見て大人なキャラが好き。

BGM:
The Reluctant Heroes(Izumi D.C)
Antipyretic(Final Fantasy Tactics)
実はひっそりとシアトリズムFFカーテンコールをやっていたりする。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]