忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ総括研修用パワーポイント(第一稿)作成完了
明日第1回目のレビューです
(全部で6回あったりする)
ツッコミどころ満載ですいません、状態です

さらに言うとこれを完成させる前の
修正なし第一稿を見せたOJT担当者に本当にすいません、状態だったりする
書いた本人も提出してから読み返して
頓珍漢すぎて赤面しました(未だ直視できず)

明日台風が出勤時間に直撃するのですが
どうなることやら
一応会議室は確保したので延びてもなんとかなるんですが…


タイトルのメルフォレスはRes部屋に書くよりこちらの方が早いので
…continue以降に記載します。

これでメール関係はすべて返信済みと思われます
来てないぞって方おられましたらご連絡ください



ちなみに趣味の方の近況ですがFF11(プロマシア限定)に
ずっぷりいってます
近頃コマ送りまでする気力がなくて
スナップショットを作成してなかったのですが
本日久々にニコ動からちまちまと作成中
現在約30枚
そのほとんどがマンドラゴラ集団と
ジュノ首相と冒頭無言の少年が占めています
(冒頭から順にババン・ナ・ウェイレア、エシャンタール、セルテウス)
我ながら馬鹿だ
PR
・・・…continue
昨日も会社に19:30までいてたりとか…

メールの返信が遅くてすいません
もう少しお待ちいただけると幸いです


拍手を下さった方、ありがとうございます
亀状態ですが、
頑張って更新します
サイト更新しました
3日ほど早いですが3周年記念イラをアップしました
25日送別会で且つ幹事やってるので
更新できるか自信なくて…
画像アップしてから4回ほど書き換えてすいません
今現在の状態で確定です

結局フォトショのファイルが3389KB、
画像ファイル(展示用)が278KB、
配布用が121KBで落ち着きました
あれ?100KB超えないと思っていたんだけどなぁ

さらにショックなのは画像の向きを初期と変えたのですが
(初期状態から時計回り90度回転してます)
その途端地面?から浮いたように見えるようになったことでしょうか
寝転がった状態に見せたかったんです、本当は


それにしても策士歴はけっこう長いなぁと思う
CoM(GBA)のアルティマニアが出てからなので
大体5年くらいでしょうか
自分のイメージが公式と大きくかけ離れてるのは承知済みですが
それでも長いですね
まだ続きます、昨日の続き
とりあえず背景も終わった
後は加工のみ

ついにファイルが10MB超えましたとも
正確には11,078KBだそうな
(縮小版の画像はぼかしてます)
原因は背景にあるってわかってる
ちょっぴり爆弾状態かもしれません
Elements5.0で加工してjpgになったら
絶対150KB切るんだよ(100KBも切るかも)


PCを起動したら「ハードディスク壊れたかも、ハハッ(某王様風に)」なエラーが出て
思わずビビッた渋谷 青です
その後「システムは深刻なエラーから復旧しました」とか出るしな
PCも寿命なのか?
まだ3年くらいなのになぁ

画像は途中経過です
■eのアバターの画像とか一緒に入ってるけど気にしない
とりあえず人は終わりました
現在のファイルサイズは860KB
多分フォトショ使い(の端くれ)にしてはそこまでファイルサイズが
でかくない方なのかなぁと思っていたり
他の方にあまり聞いたことないからわかりませんが
ちなみに最高記録は3600KBくらい
しかも絵ではなく壁紙の作成というオチがあります

画像は現在描いている絵(一部)
もうすぐ(1週間切った)サイト3周年なので
それの記念絵を…
ここ2年連続あの方だったので今年もその予定
下絵のスキャン日が5月末という笑える絵です
間に合うといいなぁ

で、現在のBGMは「NieR RepliCant」
http://www.youtube.com/watch?v=qgbgE2Ia6D0&feature=player_profilepage
(■e公式に飛ぶのでサイトとブログ閉じてから見てください)
曲の雰囲気が大好きですとも
雰囲気がどこぞの某竜と元王子のゲームに似ているなぁと思ったら
案の定スクエニとcaviaのコラボでございました
プレイする勇気はないのでPVを眺めて終わるのが目に見えてますが
録音(個人用)はしようかと…
作曲者誰だろう

そういえばSO4のインターナショナル版がPS3で出るそうで
PS3、Versus用に買う予定なので中古or廉価版を買おうと思います

サイトのクイズが難易度が高すぎるみたいです
(by:アクセス解析)
解答が間違っていたところがあったので
一昨日くらいに修正したのですが
それでも変化しないということは………
なんか考えます。
これでも自分の中では難易度下げたんだけどなぁ
今クイズに正解してトップページにアクセスされている方は
そのまま移行できるようにしておきますので
ご安心ください


仕事柄セキュリティ情報がIPAから来るのですが
8月に入ってから色々と緊急のセキュリティパッチの配信が増えてますね
皆様、PCウイルスetc.にはご注意ください
IPA
http://www.ipa.go.jp/


Resページを編集している余裕がないので
こちらで拍手返信

イチ様
ご連絡ありがとうございました。
無事着いてよかったです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]