忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ下で書いた「魔法科高校~2」買いました。
取り寄せが届いたぜ

とりあえず次の巻はきちんと予約しようと思います。



今週土曜から台湾に旅立つのですが
何も準備していないこのマズさ
(今日トランクは予約してきたのとパスポートはあるのだけど)
で、台湾にカメラを持ってく為、カメラのカタログと格闘中

すでに一眼レフは持ってるのですが、
遊びに行ったときとかに苦労するので
普通のデジカメが欲しくてカタログを眺めてます

だがしかし、値段と機能の折り合いが自分の中でつかないorz
機能がいいやつは何故こんなに高いのか
私の一眼レフ(中古)の引き取り価格と変わらないよ
PR
もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら)をチマチマ読む今日この頃。
結構面白いかも

「もしドラ」は会社の先輩に読む?と聞かれ、そのまま借用
ちなみに別の先輩に東野圭吾のミステリーも借りて読んでます
東野圭吾は個人的に探偵ガリレオシリーズが好きだ


ちなみに8/10発売の「魔法科高校の劣等生2」は売り切れで買えず。
「デュラララ」と「とある魔術の禁書目録」はたくさんあるのに…。
4件も本屋回ったのになぁ



近頃のマイソロ3

倉庫を拡張してるのですが、それでも装備品が倉庫を圧迫。
そのためレベルを平均的に上げて、低レベルの装備抹殺を決意。
ついでに称号確保のため、全メンバー50回以上のバトル参加させることに…。
結果、主人公最低レベル30、レイディアント装備獲得(Lv52超え)4つ
(ちなみに剣士、ビショップ、戦士、僧侶)
最高は剣士のLv78

最低バトル参加回数30
全員50超えまで残り約15名

が、ここで個人の好みは出るものでパーティーにクラトスを入れ続けた結果、
一人Lv.98に到達
私もぱぱん、大好きです(電波~)
学園アリス 24巻買ってきました。

志貴のタイトルのセリフに号泣。
あの巻、涙無しに語れないのですが…。
結局、彼女は生きている間に正々堂々と学園の正門から出ることは
できなかったんだなぁと思うと涙が…。


学アリもあと2巻くらいかなぁ。



ここ2週間ほど遅くても19時には帰れるという素敵な状態なのですが、
寄り道ばかりしている結果、一度も直接家に帰っていないという
すばらしいことに…(おい)
ひたすら手を変え、品を変え本屋に行っております。
ビバ紀伊国屋、ビバブックオフ


とりあえずお買い上げの品は以下のとおり
・学園アリス 24
・謎解きはディナーのあとで
・桜蘭高校ホスト部 17・18
・アリアではじまる聖譚曲 2・5

上にプラスして、10冊程度立ち読み


うん、満足(おい)

タイトルですが、昨日(月曜日)の宴会メールの一文でした。

パダワンが私です。
メールを書いた人に何故スターウォーズなのか聞きたくて仕方がなかった。
全く持って間違ってないけどさ


薄桜鬼、初めてリアルタイムで見ました。
斎藤さん祭りでしたよ(地方なので一週放送内容が遅いです)

史実では生きている斎藤さんですが、アニメはどうだろう…。


それにしてもアニメをリアルタイムで見るなんて何年ぶりなんでしょうか
とりあえず鋼錬(1期・2003年放送)の最後はリアルタイムで見た。
ガンダム種運命の最後(2005年)はどうだったかなぁというレベルです。
とりあえず5年はブランクがありそうだ
サイトの二万ヒット、ありがとうございます。
日記に書いたつもりだったのですがなかったので
今更ながら書き書き
これもいつも訪れてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。

今日から一週間特別休暇という名の休みをゲットしました。
(かわりにお盆休みがなかったのだが)
で、一日目は早速メールを書きまくり
薄桜鬼(碧血録)見てました。
とりあえず最新と思われる6話まで
近藤さ~ん、左之さ~ん、沖田さ~ん(号泣)
で、次が斎藤さん?
怖すぎる…。


■追記
今さらっと飛ばしながら7話見てきた
ぼかしてあったけど…おそらく…(泣)
書いているようで書いていなかったので一筆
というか半信半疑で信じていなかったとも言う

ゴーストハント(原作)が全編リライトでついに復活です
公式サイト:こちら
amazon:こちら

11/19に1巻発売との事
で2巻は1月予定とか

原作を図書館にこもって読んでいた頃が懐かしい
約10年前に活字倶楽部という雑誌でゴーストハントが復刊することが
書かれていたのですが、それっきり音沙汰がなかったので
てっきり立ち消えになったものとばかり…

ちなみに2010/10/24 21:45現在amazonで
本 > 文学・評論 > SF・ホラー・ファンタジー部門で1位です
自分のことではないのだけどやっぱりうれしい
朝出勤中にゴーストハント12巻(最終巻)を買いに走りました
しっかり限定版をGet
(ちなみに11巻は通常版)
私ここの漫画化を何年待ったか
やっぱり衝撃受けますね。知ってても
個人的に写真立てカラー版がうれしい限り
一度は双子をカラーで見たいさ


ちなみに13アルティマニアオメガも買いましたよ
設定がたっぷり、話の解説しっかりでうれしい限り
太さの割りに割高なのが気になるけれど
こっちも熟読する気満々です

ここまでしっかり読めそうなのはFF11ストーリーアルティマニア依頼かなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]