忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルの通りです。
今から寝ます。

明日も9時から仕事だ、らったった♪
ちなみに昨日も2時だった。

残業厳禁の状態で、月次処理で2営業日がまるごとつぶれ、
障害対応およびIPS(ネットワークの侵入防止装置)の検知対応、
問い合わせ、その他もろもろをやってたら
約500項目のリストアップができるかぁ、とぼやいてみる。


BGM: il mare dei suoni(KOKIA)
PR
書くか書かないか迷ったネタですが、やっぱり書くことに…。


先月13件、今月(28日時点)15件。
何の数かと言いますと、障害対応の件数だったりします。


一言ぼやきたい。
運用担当に売ってるのかこの野郎。

明日も障害対応らったった~♪



追記:鉱物図鑑2、買いました。
とりあえず昔のファミ通の山から手を付けていく予定。
次は分厚い攻略本か中古の漫画+小説かな。


昔は本屋に行くと小説とか漫画が多かったけど、
最近、辞典とか図鑑増えた気がする。


ちなみに経過。
2011年度:ラテン語名句小辞典(野津 寛編著)
2012年度:クリエーターのためのネーミング辞典(学研辞典編集部編)
      →単語(日本語)を8か国語+3か国語に変換してくれるブツ。
2013年度:日本の色辞典(吉岡 幸男編)
     幻想世界和風ネーミングナビゲーション(和風ネーミング研究会著)
     雲のカタログ[空がわかる全種分類図鑑](村井 昭夫、鵜山 義晃著)
     楽しい鉱物図鑑(堀 秀道著)


素晴らしき本年度の増加率。
次の狙いは「楽しい鉱物図鑑②」と人名辞典(?)
ヨーロッパの人名対照表が欲しいんだ。

ちなみに使用用途は読書、以上。

色々と面白いものを見つけたのでとりあえず貼っておく

DODのキャラ投
http://news.dengeki.com/elem/000/000/635/635775/
下位のカオスっぷりとトップのダントツっぷりがすごいです。

情報元:Intermezzo


第26回サラリーマン川柳
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/
まだかまだかと待っていたブツ



最近残業規制が厳しいので帰るのが比較的早いのですが、
代わりに仕事が終わらないこの悲しさ。

頼む、1日の予定がパンパンの時に飛び込みの山はやめてくれ。
不正アクセスとか障害とか緊急の作業依頼とか。
お昼にカップ麺を食べたら、お茶でふやかしてしまった渋谷 青です。
そのまま、気が付かず3分待たずに食べたし(「待つ」という事も忘れた)

ギャグでしかないと思ってたら、実際あるものなんですね


ちなみに、シンデレラのガラスの靴が脱げるのは
実際にあり得る話だと知っていたり。
3回ほどやったので。

昔は「そんな簡単に靴が脱げるか」と思ってましたけど。




ここ数日、六風(少年陰陽師)ブームが来てて
ひたすら珂神編ばかり読んでます。
誰か、六風描いてる人いないかなぁ
そのままのとおりです、はい

あれから一応休まず仕事してますが、
修羅場フラグが立ってます

金曜日も21時すぎたしな
土曜も仕事したしな
明日も定時後作業だしな。
水曜日、23時の可能性高いしな
木曜日も遅いフラグ立ってるしな

17日の休みを目指して頑張ります。

ちなみに自社のストレスチェックしたらすごいことになりました。
もうちょっと抑えておけばよかったというくらいに。
まぁ、今行ってるところが超絶炎上しているの、
本部長級までバレてるんですが、ちょっとやりすぎた。


拍手ありがとうございます。
すごく励まされてます。
明日(というか今日ですが)、頑張って行こうかな、というくらいには
復活しました、渋谷 青です。
まだ、わからないけど…。


月初処理山盛りだしな。
休むとヤバいネタが山盛りだしな。


結局職場の何がキツイかというと体力面より精神面だと思う。
どれだけ完璧に書類を仕上げても、何かしらの文句をつけて差し戻しとかさ。
言う事変わるなんてザラだし。
そのたびに怒られるし。
で、仕事量も多い、と。
うん、倒れない方が変な気がする。



拍手ありがとうございます。
とてもうれしかったです///
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]