忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚大劇場の公演限定デザート 
雪組公演 『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』編

■喫茶・軽食 「ラウンジ」
バナナムース 400円
アメリカの家庭でよく食されるバナナプディングを、
バナナムース、スポンジケーキ、カスタードクリーム、ホイップクリームを層にして、
サクッとした食感のチョコレート菓子を散りばめたお菓子にアレンジしました。
探偵が主人公ということで、
パズルのピースを模したチョコレートをトッピングしました。




ベリーマフィン 400円
マフィンは、アメリカでは朝食やおやつとして食されています。
何もいれないプレーンのほか、ナッツやチョコチップやフルーツなどを入れた
様々なものがありますが、ベリーマフィンは定番です。
ブルーベリーとフランボワーズを生地の中に入れて焼き上げた後に、
生地の上にバタークリームを絞り、
更にブルーベリーとフランボワーズとチョコレートをトッピングしています。




情報元:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/takarazuka/rounge.html
PR
アーサー王(↓)に行ってきました
月組公演 『アーサー王伝説』
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/arthur/index.html

1789と同じ人の曲なので、好みの曲が多いだろうなぁという期待と
美弥 るりかさんが好きなので、モーガンさんを見に行きました

1789よりは好みの曲が少なかったのですが、
好みの曲が片っ端からモーガンさんだったので
幸せだったのは言うまでもない。

個人的に好きな曲は以下のとおり
1)何が起ころうと構うものか(Advienne que pourra)
2)地獄を見せてあげる(Un nouveau départ)
3)誘惑(Le monde est parfait)
4)動き出した運命(Si Je Te Promets)
5)許されぬ恋(Faire comme si)
6)悪のちから(A nos voeux sacrés)
7)残酷な仕打ち(Ce que la vie a fait de moi)
(内訳:
アーサー王1曲…7
アーサー王、グィネヴィア、ランスロット…4
グィネヴィア、ランスロット…5
モーガン4曲…1、2、3、6)

宝塚版なのでフランス語版とは歌っている人が違います
ちなみに訳も違ったりする。
直訳は下記ブログ様をどうぞ
~Joie de vivre~ フランス語&フレンチ・ミュージカル+α 様
http://cestlaviecestmaviee.blogspot.jp/2015/09/la-legende-du-roi-arthur-cd.html


補足:1789(↓)
月組公演 『1789 -バスティーユの恋人たち-』
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/1789/index.html


しかし、仕事で出勤になりかけたときは本気でヒヤヒヤでした。
此処直近の生きがいがこれだったので。


---

3日有給とっても36協定ヒヤヒヤの残業時間ですが、
フランス語版アーサー王のCDと1789(東宝版)と
純黒の悪夢の冒頭7分のエンドレスリピートで頑張る
(あと1時間ちょいしか猶予がないの)

10/30追記
S.T.A.R.S(ASY) もリピートリストに追加
タイトルの通りです。
とりあえず、その足で「日輪を担いで」まではクリア
「笑み曲ぐ夢魔と」もクリア済ですが、
召喚士を取得していないので、監獄にてリーチ狩り中です。
ディアボロスとの契約を済ませてしまいたいとい思っていたり。

「世界に在りて君は何を思うのか」まであと少し。

その名のとおりです。
FF11 SS保管庫を作っていたら
ふと気が付いて、日付を見たら過ぎていたとか。


自分でhtmlタグ書いてガシガシ更新してましたが
社会人になって更新頻度が落ちつつも
やめられずに息抜きにやっていたりする。

最近は当初の王国ネタではなく
コナン祭りですけど、それもそれで移り変わりなのでいいのかなと。
(ブログはひたすら宝塚の公演デザートとFF11ですが)

速度的には多分同じような感じと思われますが、
ぼちぼち見ていただけると幸いです。



ちなみにFF11 SS保管庫はこちら(↓)
Garden of Assemblage
右側にもリンクはありますが一応
久々のFF11進捗状況
サンドリアからウィンダスに移籍しました。

サンドリアミッション:完了
ウィンダスミッション:3-2.星読み 進行中。
           鼻の院クエでやっとこさトライマライ水路に入れました。

ジラートミッション:5.古代石碑巡礼から再開です。
プロマシアミッション:完了
アトルガンミッション:20.茶屋の厄難 進行中。
           今からエジワ蘿洞をご案内します。
アルタナミッション:15.宙の座まで
          過去サンドミッション:8.不帰の道程 進行中。
          ジャグナーの蔦を探してます。
アドゥリンミッション:2-7-3.ユグドラシルから開始
星唄ミッション:3-14.蓄えられし悪夢から開始


そんなわけで、ジュノ大公国の首相のお姉様に会ったので、
ジラートミッションが進められます。
全ては、神々の間のCermet Grateを開けてもらうパターンが見たいが為。
ちなみにトゥー・リアには行けませんでした。

にしても、セルテウスと会話するのがクリスタルの中というのが
もう生きていない(?)んだなぁと感じられて寂しい。

東京宝塚劇場の公演限定デザート
宙組公演『エリザベート -愛と死の輪舞(ロンド)- 』編

東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Cafe de Repos」におきまして、
宙組公演 三井住友VISAカード ミュージカル
『エリザベート -愛と死の輪舞(ロンド)- 』公演中、
期間限定の特別デザートとなります「最後のダンゴは俺のもの♪」(410円)を
ご用意いたしております。

チョコレートプリンにあんずジャムとホイップクリームをのせ、
チョコスプレーでコーティングした白玉団子をトッピング。
爽やかな香りのハーブ・セルフィーユを添えて…。
白と黒のデザートをお楽しみください。

東京宝塚劇場にてご観劇の際にはご賞味下さい。



情報元:http://kageki.hankyu.co.jp/news/20160909_002.html

タイトルが長い…。

宝塚大劇場の公演限定デザート 
星組公演 『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』編

■喫茶・軽食 「ラウンジ」
紫芋餡とバニラのムース 芋焼酎「薩摩 桐野」風味 400円
鹿児島県の紫芋「綾紫」を使用したあんこのムースと
バニラのムースの二層仕立てのデザートで、
二層のムースの間に、主人公 桐野利秋の名を冠した芋焼酎「薩摩 桐野」を
しみ込ませたスポンジを挟み込みました。
剣に見立てたチョコレートと桜の花を模したチョコレートをトッピングしています。




パンナコッタとブルーキュラソーのゼリー
フルーツ添え~星と海のロマンス~ 400円
パンナコッタの上に星組のカラーの青色のゼリーをのせ、
星型のパインやナタデココをトッピングしたデザートです。
青色のゼリーは、トップコンビの名前にちなんで「海」をイメージしています。




情報元:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/takarazuka/rounge.html

…パンナコッタ食べたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]