忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、↓で書けなかったお芝居周りのお話でも

2016年に見たもの
・ダンス オブ ヴァンパイア(梅芸)
・Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜(宙組)
・Voice(月組)
・るろうに剣心(雪組)
・こうもり…こうもり博士の愉快な復讐劇…(星組)
・1789 -バスティーユの恋人たち-(帝劇)
・ME AND MY GIRL(花組)
・1789 -バスティーユの恋人たち-(梅芸)
・NOBUNAGA<信長> -下天の夢-(月組)
・サラ・ブライトマン ジャパン・ツアー 2016
・エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)(宙組)
・KINGDOM HEARTS Concert -First Breath-
・FALSTAFF(月組)
・アーサー王伝説(月組)
・スカーレットピンパーネル(梅芸)
・エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート(梅芸)
うん、満足。

1789を2回見たり、NOBUNAGAを3回見たり、
私立探偵ケイレブハント(雪組)をアーサー王とダブルブッキングさせて
見逃したり(馬鹿)色々とやらかしてますが、
とりあえず満足。
アーサー王に関しては、仕事でぶっ飛ばされなくて本当に良かった。
実際にモーガンさんで約1月生き延びましたとも。

2017年、宝塚周りではとりあえず「グランドホテル」を見に行きます。
美弥るりかさんを見るために(ここ重要)。
あと「瑠璃色の刻」、「スカーレットピンパーネル」が確定済。
「瑠璃色の刻」は「主演:美弥るりか」という素敵な響きの作品なので
絶対見たいのですが、みやるりさん、初の単独主演との事なので
チケ難じゃないといいなぁ。
基本宝塚は、見たいお芝居をやる時だけ見る主義ですが、
この人がでるから見たいというのは、今現在みやるりさんくらいです。
(というかこの人が月組にいなかったら、
龍真咲さんと凪七瑠海さんがいない今、月組、見ないだろうなぁ)
あと、気になっているのは「邪馬台国の風」(花組)、
「ALL FOR ONE」(月組)、「レディ・ベス」(梅芸)かなぁ
チケット、取れるといいなぁ


私にしては珍しく宝塚の人にクローズアップしたお話でした。


追記:
新春宝塚スペシャル~レビュー誕生90年~、最後の方だけ見ました
美弥るりかさん、2番手羽根、おめでとうございます。
PR
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

三六協定ぎりぎりの残業祭りをしていたら
FF15が全く進まないです
車直して隣町に着いたところで止まってるよ
Chapter 1が終わる前にアルティマニア出たよ
このままいくとFFクリアする前にKH2.8が出るよ

ちなみにサントラ(AmazonさんのCD未収録楽曲付)と
アルティマニアを2冊買ったのでシナリオはガッツリ把握しました。
曲がすごく良かったので、クリアまで頑張ろうというモチベーションは出た。
ちなみにここでぼやいていた
曲名は「NYX」だと判明。
その瞬間に「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV オリジナル・サウンドトラック」 を
買いに走りましたとも。
トータル140曲。
現在進行形でちまちま聞いています。



FF11ですが、アトルガンミッションをクリアしました。
現在補完クエ「アトルガンの守護者」進行中
プロマシアミッションの補完クエは「亡者の影」進行中
さらに並行して「7色の光を!」進行中
召喚士になるのが先か、プロマシアミッションを補完クエまで終了するのが先か。
はたしてどうなる事やら


BGM:
・NYX
・APOCALYPSIS NOCTIS
・OMNIS LACRIMA
FF15と日清のカップヌードルがコラボしたCMがあるのですが、
何とも言えなくシュールだけど素敵な件

これは一見の価値あるかと…。

カップヌードルCM 「CUP NOODLE XV 篇」
https://www.youtube.com/watch?v=bvaTAgkWy6c

こんなものが出ていたので衝動買いを…。

名探偵コナン 赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブス
https://www.shogakukan.co.jp/books/09199046


赤井さんも安室さんも純黒の悪夢見る前から好きですが
これは衝撃だった
…主人公どこ行った

もともとコナンは、赤井さんと安室さんを除くと主人公すっ飛ばして
高木刑事と佐藤刑事とベルモットが好きなので
私の中で主人公は吹っ飛んでいるのはデフォルトですが、
公式がやるとは…。


ちなみに下記シリーズに安室さんがなかったので
素直に組織編を買ったのですが、特別編を出すようで…。

赤井さん編は「赤と黒のクラッシュ」を
異次元の狙撃手が出たときの廉価版でコンプリートしたので買わなかったのですが、
これは買おうと思います。
名探偵コナン DVDコレクション 特別号 特集 安室透: バイウイークリーブック (小学館C&LMOOK)
(リンク先:Amazon)

情報元:
http://www.dassen-azara4.com/entry/akai_amuro

DVD発売延期とサンデーS事件は知ってましたが、
↑の記事と見ていると色々とやらかしていたんですね。



---
全然別件ですが、あと今回も出るようで安心した件

FF15アルティマニア
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/15_ult_ad/

情報元:
Intermezzoスクウェア・エニックスのニュースサイト
http://www.i-mezzo.net/ff/


PS4は買いました。開けてないけど。
プロマシアミッション補完クエ(亡者の影)をやる予定が
なんとなく近東へ

エシャンタールのお姉さまに会いたいのはやまやまなのですが、
「世界に在りて君は何を想うのか?」をやると
何かが終わりそうな気がしてストップしてしまったという…。

アビセアがガッツリ残ってるので
星唄クリアと共にやる事は多々あるのですが…。


とりあえずストップしていた「茶屋の厄難(20/48)」の
カラババ様ボディーガード業から開始なわけですが、
進行中に何故かRazfahd(ラズファード)がツボってしまったという…。
こんなおいしいキャラ、何故スルーしていたのか。
アトルガンミッション、ナジャ社長の理不尽さが耐えられなくて
あまり進まなかったのですが、ラズファードに会うためという理由で
走れそうな気がしてきた。
そして、アトルガンミッションも補完クエ(白き神)まで
粘るコースが確定と思われる。
ちなみに現在、貴人の失踪(27/48)進行中です。


BGM:
Into the Sky(SawanoHiroyuki[nZk])
e of s(SawanoHiroyuki[nZk])
久々にFF11ではないゲームのネタを…

ドイツのアウディが「キングスグレイブFF15」の為に作った
車が発売されるそうで…。

5000万15円(税別)

素晴らしいお値段です。


それにしても公式サイトの解説が大変素晴らしくてお気に入り
The Audi R8 Star of Lucis │ Audi Japan
http://www.audi.jp/ff15/jp/#loc

そしてサイトのこののノリをどこかで見た気がしたのですが、
しばらくしてからどこか思い出しました
シャア専用オーリスだと。
くそ真面目に現実とファンタジーをミックスしていて大好きです、はい

あと「The Audi R8 Star of Lucis」のサイトのBGMが
大変好みなのですが、曲名が気になって仕方がない。
サントラに入るよね?


情報元:
Intermezzoスクウェア・エニックスのニュースサイト
http://www.i-mezzo.net/ff/

東京宝塚劇場の公演限定デザート
星組公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』編

東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Café de Repos」におきまして、
星組公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』公演中、
期間限定の特別デザートとなります「マロンッス!!」(410円)をご用意いたしております。

ミルクプリンとふんわりスポンジケーキの上に、
マロンペーストと甘いマロンの渋皮煮をのせてマロン味のホイップクリームで包み込みました。
トップにスターチョコを飾った、マロンの風味豊かな公演デザートです。

東京宝塚劇場にてご観劇の際にはご賞味下さい。




情報元:http://kageki.hankyu.co.jp/news/20161021_004.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]