忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って訳で(どんな訳だ?)ファミ通編
やっぱりこっちの方が読みやすい(単なる好みとも言う)
こちらもFMが機関バトル(2~13)とキノコの攻略(欄外)
Re:CoMがオススメデッキ紹介(空編)と陸編のボスの攻略
個人的にレ区セウスまでなのが少し悲しい
ぜっ君入れようよ…(涙)
こちらも兼森さんのインタビューがあるのですが、電撃と内容が違うんで
両方読んで楽しめます(ちなみに内容はキノコと機関)
以下インタビュー

・Xlllキノコのミニゲームの全体のコンセプトだが、
オリジナルの時からキノコという形ではないが機関攻略に
少し関連したミニゲーム的なものを入れるという企画があった。
しかし、諸事情で入れられず…。
FMの企画が上がった時に機関全員とのバトルも実現できそうだし、
それでキノコも13匹にしてミニゲームを作ろうと言うことになった
そこで、どうせなら見た目も機関っぽくして最終的に今の形に…

・(No.I)ハイスライドが表示されるタイミングについて
スライドターンが表示された後、わずかだがハイスライドの
コマンドが表示される。つまり毎回ハイスライドを発動するチャンスがある。
しかし、目押しできるほどの時間がないのでタイミングを指で覚えると良い
ハイスライドが表示される前に△ボタンを連打すると失敗になるので
連打は禁物。1回のハイスライドで攻撃できるのは9ヒットが限界
故に9ヒットを早くミスなく続けるのが重要
ファイナルフォームはジャンプの出掛かりにも攻撃が連続ヒットするので
時間短縮可。カンストは99

・(No.II)
キノコのショットを弾き、弾いたショットがキノコに当たれば
さらに点を稼げるというデュエル
実はリフレクもコンボのように連発できるのでリフレクの連発がミソだが
時々タイミングをずらして打ってくるのでそれさえ乗り切れば問題なし
漏らさず全部打ち返せばカンストの99になる

・(No.lll)
ドローリングに加えてエアスライドやグライドのアビリティがないと
攻略が難しいバトル。今回はドローリングが合成できるので
とことん作りこんでほしいという狙いでできたデュエル
カンストは500

・(No.IV)
キノコに捕まらず倒していくデュエルだが、ウィスダムで逃げながら
ショットで倒していくのが一番簡単
後半はキノコが倒しづらくなるが、クリアーはさほど難しくない

・(No.V)
単にレベルを上げてステータスを上げるのが攻略法
それからどの技を使うか悩んでもらえれば…
内部スタッフのハイスコアは2.86秒
本作ではパラメーターアップ系を100個ずつ使えるので
ハイスコアを目指すなら合成を頑張っていただければと思う
ちなみにクリティカルだと与えるダメージが25%アップなので(食らう方は2倍)
クリティカルの方がさらに上のスコアを狙える

・(No.VI)
魔法の使い分けをコンセプトとしたデュエル
ジグザグに横に並ぶキノコをどう倒すかがポイント
サンダガがもっとも手っ取り早い
MPが足りなくなってくるのでスティッチを召喚しておくと楽
ベストタイムは30.73秒

・(No.VII)
ファイナルフォームorマスターフォームのサンダガ、
リミットフォームのリミット技、変り種ではドナフレア中に
空が無敵状態で動き回れることを利用した攻略メンバー在り(ファミ通スタッフ)
KH開発スタッフではファイナルのサンダガで攻略している人が多い
サンダーアップのアクセサリーもつけて
最高記録は2.81秒

・(No.Vlll)
チャージバーサク状態でマスターフォームで挑むのがオーソドックスだが、
終盤で弾いてしまうキノコをどう拾うかがポイント
チャージバーサクだと間に合わないこともあるので
後半はサンダガにする方が楽かもしれない
キノコの跳ね具合はランダムなのでちょっと間の悪いところに
飛んでいかれると失敗する。コンボ中は位置関係がぐるぐる変わってしまうので
コントロールするのが難しい。ヒット数が増えると
跳ねる頻度も高くなっていくが、うまく拾っていくと99ヒットも可

残りはその2にいきます
PR
買ってまいりました。電撃PSを
そして本屋で見て思わず買ってしまったファミ通PLAYSTATION+
高かった。1200円は痛かった…
でもね、やっぱり読みやすいんだ、記事が好きなんだ。ファミ通PS+の方が
というわけで、価格が690円くらいなら次回も買おうかと…

以下、電撃PS
Re:CoMは陸編B7F~B2F
各階のワールドのボスとレ区セウス、是区シオン、陸=レプリカ戦の攻略です
是区、ストック技3つあったんですね
カタストロフィ(3人のゼクがビームを打ってくるやつ)と
サイクロンスナッチ(カードを取られるやつ)は知ってましたが、
ダークパニッシャー(捕まって連続してダメージを食らうやつ)は気がつかなかった
文字も読まずに条件反射でブレイクしてたからな

空編はキノコの攻略とオススメストック技、
宝箱の中身一覧です(FMで追加されたカードを除く)

FMは全キノコの攻略と2~13のリミットカット版の攻略と
プランニングディレクターの兼森さんのインタビュー(以下インタビュー内容)
・機関戦はレベルを99まで上げなくても大丈夫
レベルより腕が重要。アビリティがそろっていれば、OK
・逆に最低レベルはスタンダードなら60くらいでも大丈夫(50では無理かも)
・鎧の男はレベル60ではちょっとキツイ
・オススメのアビリティは人によりけりだがアクション系の
パラメーターがアップするのはつけておいた方がいい
・鎧の男戦では仲間の思考を「空にまかせろ」にするのがオススメ
離れてくれるので生き残る可能性が増える
・機関戦ではヴィ区センが強いと言う意見があるが、ヴィ区の弱点が炎なので、
そこを突いていけば楽になる。コピーも魔法に弱いので
サンダーとかを使うと良い
・ラストリーヴがあれば基本的にHP1で耐えられる。逆にHPが減った時に
回復していると追い込まれることが多いので攻めた方がいい
・相手に属性がある場合、耐性を上げるより弱点属性の攻撃を強化した方がいい
(最低限リボン等の装備あった方がいいが)
・楽シーヌなどはリフレクを使うとラクになる
・FMではリフレクの性能を上げたので、どのボス戦で使ってもそれなりに役立つ
特に楽シーヌは手数が多いのでリフレクでまとめてガードするのが効果的
・兼森氏が強いと思う期間は悪セル。
HPが減りつづけるのでお互いに生きるか死ぬかのバトルになる
兼森氏はあえて炎を消さず戦い、最後にトドメを刺す時だけ
リアクションコマンドを使うのが好き。
機関との再戦はそういうネタが多い。かっこよく戦ってみると
すごいことができたりする。
悪セルを1分で倒せるのはどうかと思ったがこれはこれでアリかと
クリティカルならお互いに受けるダメージが増えるので
・クリティカルの方がどの敵も早く倒せる。生き残っていればだが。
キノコ戦もクリティカルの方がいい記録を出せるものが多い


ちなみに今回の欄外のメモタイトルは「知識は戦うためのたし波音v」でした
いいね、こういうタイトル

あと今回のRe:Playにも野村さんのインタビュー、ありましたよ
(1回目を逃した自分が悲しい)
そして今回のRe:Playの表紙のイラスト好きです。
グッジョブ、藤坂さん
青は野村さんの絵も好きですが、藤坂さんの絵も好きです。
DOD、買ってませんが、絵、大好きなんで
CRY ONとかも密かに気になってます(絵が)

ファミ通の方はもう一つに入れます
今回からはファミ通ではなく電撃PS2です
ファミ通慣れした青には記事が少し読みにくいっす
並び方からして違うからなぁ
なら週間買えよって言われそうですが、
さすがに毎週ゲーム雑誌を買う気には…
それにDSとかやらないし…


Re:CoMが空編全部と陸編地下8Fまで
FMがキノコの攻略(1と13を除いて全部)
追憶の洞、全部(集積の庭園まで)
六サス戦、マルシャ戦、レ区セウス戦の攻略

さすがにCoMのマルシャ戦は載ってなかった
最後の死神の資料がほしいなぁ

内容的に特に真新しいのはないですね
青は再来週のを楽しみに待ちます
是区戦が載る~v

しかし、欄外にある一言メモのタイトルが面白い
KH2の時は「存在しないレポート」か何かだったんですが
Re:CoM空編が、「空の空耳あわー(要カタカナ変換)」、
陸編が「陸=レプリカの涙のリクえすと」、
FMが「キノコたちの生キノコり術」
こういうタイトル大好きだ


ちなみにこの記事を書いているのは学校です
場所はパソコン部屋の教員席(爆)
つまり1番前

1番前の人にバレていないのを真剣に祈ります
ファミ通PS2、買ってきました~
最後のファミ通PS2なんで今回はそのまま保存用です
次回から電撃PS2に移動します

記事の内容は先週の週間ファミ通にあった機関イベントと
vs鎧の男線等既出の情報+攻略です
週間の方が是区シオンのイベントのスクショが大きいんで
週間を買ってよかったなぁと実感
ちなみに今週の週間ファミ通、表紙はKH2FM+ですよ
ファミ通のイラストレーターさんが描かれた是無と悪が表紙で
裏が是区、丸、楽です
また、電撃PS2、ゲーマガ共にKHが表紙ですよ
あと攻略はFMがホロウバスティオンの1000匹バトル、
Re:CoMが6階出口です
また、機関バトルが4、6、12の攻略
キノコが4、5、6、11、12が攻略されてます

とりあえず気がついたことでも書いていきます
・ラックアップがレベルアップによる成長の欄からなくなっている
リミットフォームのレベル6で覚えるアビリティに変更
・新しくアビリティを確認
「ドライヴコンバータ」、「クライシスハーフ」、
「エリアルダイブ」、「フラッシュステップ」、
・リミットフォームは「約束のお守り(鍵剣)」と共に入手
・追加レシピ「影の書物」、「究明の導き」、「ひめたる雷」
「レアドキュメント」
・追加素材「追憶系」、「安らぎ系」、「現れた幻影」、「失われた幻影」
・満たされる結晶が合成可に
・追加アイテム「スペルズレリック」、「スペルズレリック+」、
「プレシャスキノコ」、「プレジャーキノコ」、「プレジャーキノコ+」、
「アガシックレコード+」、「ハッピーキノコ」、「ハッピーキノコ+」、
「プラチアルキノコ」、「フリーズプライド」、「フリーズプライド+」、
「ショックチャーム」、「ショックチャーム+」、
「シェイドアーカイブ」、「シェイドアーカイブ+」、
・追加マップ→追憶の洞
・アブセント・シルエット×3確認
ヴィ区セン→アグラバー・商人の店(エピソード2以降)
是区シオン→オリンポスコロシアム・亡者の洞窟最深部
楽シーヌ→ポートロイヤル・死の島岸壁

等々
さすがに30Pの攻略を書くのは無理っす

ちなみに「影の書物」は是区シオンが、
「秘めたる雷」は楽シーヌ、「究明の導き」はヴィ区センが落とします
FMの方がRe:CoMより是区に早く会えたと思うのは気のせいか…
そして是区ほどルーレットが似合わんと思うのは青だけか?
ルーレットはル区ソードの特権だと思うんだが



私信:すいません。
30Pの攻略を全部スキャンして送るのは無理です
どうも申し訳ございません
.hackの方は返信する際に一緒に添付しますね
私も早く策士に会いたいです
ではではRe:CoM編
今回はほとんど陸編です
7.
陸「やめろ 空! 俺がわからないのか?」(多分相手は空に化けたゼクと思われる)
ヴィ区セン「おまえに秘められた闇の力は途方もなく強大だな」
王様「どんなに深い闇の奥にだってかならず光があるんだ」(陸に向かって)
王様「僕も君のところへ行く方法を探してみる かならず行くよ 約束する」
陸=レプリカ「おまえ絶対損してるぜ こんなに楽しいのに 闇を恐れるなんてな!」
是区「ヴィ区センに動いてもらいます じきにレプリカの仕上げが終るはずです」
(レ区セウスに向かって)
暗セム(Diz)「やはり君は私の手足にふさわしい存在だ」
暗セム(Diz)「どうした あきらめるのか 私の支配を受け入れるというのか!」

8.メイルストロムという技のスクショ

9.王様+ソウルイーター×2→ホーリーバースト
プルート+キングダムチェーン×2→ラッキーバウンティ
(プルートがカードなどのお宝をくれる)


以下野村さんのインタビュー
・デュエルはバトルで相手が出したカードと同じ数字のカードを出すと
"DUEL"の表示が出る。デュエルでは相手がどんどん出してくるカードを
ブレイクし続けることによって最後に技が発動
ブレイクに必要な規定数があるが、これは敵によって異なるし、
発動する技も1つではない
・ブレイクしそこなうとデュエルが解除されて陸に多少隙ができる
・"DUEL"の表示が出たときにボタンを押さなければ通常のバトルが続行可能
・新プロジェクトは年内発表

以上!

拍手を下さった方、ありがとうございます
これからも頑張ります
前回の比にならない宿題がTOEIC講座で出て半分発狂中の青です
こんなんで仮免大丈夫なんだろうか…(不安)

で、お気づきかもしれませんが、今回は週間のファミ通です
ふらふらぁっとコンビニによって策士がいる~(叫)と思っているうちに
いつの間にかレジでお金を払ってました。
確か、最クスの紹介の時も買う予定がなかった週間ファミ通を買ったような…
発売前に紹介された機関の中で最後だったから
発売の前の週だったんですよね、紹介されたの
そのときに普通の最クスの横にバーサクした最クスが載ってて
思わず、機関のカッコイイ人たち、CoMで終わりか…と思ったのはここだけの話
(その後実際にplayして↑の言葉を訂正)
ちなみに今まで六サスが正式に機関のNo.13として紹介されたことはありません


で、今週のファミ通のまとめ
1.FMで追加されたイベントの紹介
2.パズルモードの紹介
3.空の頭上に王冠がつく
4.シアターモード紹介
5.シークレットムービーの紹介
6.鎧の男戦紹介
7.(以下Re:CoM)イベントの紹介
8.カードデュエルの紹介
9.新フレンド技の紹介

1.機関初期メンバーに関するイベント(in存在しなかった城)
ヴィ区セン「是無ナス殿はどこだ?」(是区シオンに対して)
フードの男(たぶんシ具バール 是区シオンに対して)
「たとえば 是無ナスの秘密についてだ」
「そいつらが姿を消した後 記憶を無くした男が倒れてた」
「誰にも聞かせていない目的がある」
(この台詞はフードの男の物だと思いますが、
是区シオンの可能性もあり。口調が違うけど内容的に)

2.パズルモードではイラストをジグソーパズルにして楽しめる
この項目は地味ニーメモの中にあり
パズルのピースは王冠マークとして各ワールドに散らばっている
確認できたタイトル「目覚め」、「ハート」、「表裏」、
「EDGE」、「夜明け」、「夕暮れ」

3.王冠マークは特殊な条件を満たすと自然に被る
王冠は数種類、色がある

4.シアターモードは本編をクリアすると選択可能
FMのイベントは英語ボイスだが、シアターモードでは日本語ボイスでも楽しめる
確認できたタイトル「六サス第1日目 たそがれの街」
「六サス第2日目 動き出した真実」、「六サス第3日目 すれ違い」
「六サス第4日目 決戦の道」、「六サス第5日目歪みだした日常」、
「六サス第6日目 夏の終わり」、「黄昏街 空の目覚め」、
「虚ろなる城 集い始めた影」、「ビー〇トキャッスル1 ビー〇トの異変」、
「ザ・ランド・オブ・ドラゴン1 強き心」、「オリンポスコロシアム1 
英雄の危機」

5.
・青白い王国心が雲の隙間から光っている画像
手前で銀髪の人物が倒れている人を介抱している
・是亜ノートはぁとれすと同じ格好をした老人が手から魔法を放とうと
している画像。その右隣にダークモードの陸と似た格好をしている
人物あり
・対峙する鎧の人物と是亜ノートはぁとれすと同じ格好をした老人
是亜ノートはぁとれすと同じ格好をした老人が鎧の人物の一人を
掴んでいる

6.
・鎧の男戦では一部のコマンドがロックされることがある
・鎧の男は鍵剣に乗って空を飛ぶこともある

以下野村さんのインタビュー
・追加されたイベントで英語ボイスがない場所の字幕の秘密は
日本語ボイスがあるから
・日本語ボイスのイベントを見るにはRe:CoMのクリアーデータが必要
しかし、シアターを見るにはFMをクリアする必要があるので
結局は両方クリアする必要がある。逆にRe:CoMにもFMをクリアすることで
得られるおまけがある
・鎧の男とのバトルは機関とはレベルが違う。
技を何種類か用意していて戦うたびに違う攻撃パターンに変化
強すぎるという意見が多く、自分もplayしてみたら少し不安になったので
兼森さんを呼んだら「ここはアクションゲームだ」といいながら
あっさりクリア
・鎧の男を倒すこともシークレットムービーを見る条件
・シークレットムービーでは新たな伏線を見せている
老人とそばにいる男が圧倒的な力で3人組の鎧の人たちを蹂躙
・クリティカルモードは他のモードより閲覧条件が少ないが
単にクリアすればいいとう条件ではない。
・クリティカルの難しさは楽しいところもあるので、
序盤の部分だけでも挑戦してほしい

Re:CoM編はその2に入れます
せっかく書いたのにデータが消えたorz
もう一回書き直しっす(号泣)


・100エーカーの森のミニゲームを一新
・「プーさんと空中落下」、「ハチたいじ」、「バルーングライダー」、
「野菜パニック」、「ティガーとジャンプ」の紹介
・「プーさんと空中落下」はプーと共に落下しながら、プライズを集めていく
□でロール
・「ハチたいじ」はプを襲う50匹のハチを退治
ミニゲーム専用のカードを使用。ストック技"ハニーストーム"も使用できる
ハチ退治と同時にハチミツのカードでプーにハチミツを与える必要あり
・「バルーングライダー」はプーと共にハチミツを集めながら
木のてっぺんを目指す。×ボタンによって上昇or落下を調節
押しすぎるor離し過ぎると加速or落下しすぎて木の枝やハチを
避けられなくなるので注意
・「野菜パニック」は〇と□で野菜を仕分ける。
プーが出てきて野菜に当たりそうになったら△で鍵剣を投げて
野菜を仕分ける
・「ティガーとジャンプ」はティがーが飛び移った切り株の順番を
覚えてそれと同じようにジャンプしていく。
1回でも間違えたらゲームオーバーなので注意
・カードの種類が増えたので全部集めるのが大変
・バトル中、リロードしたい時に一瞬でリロードカードを選択したり、
よく使うカードをすぐ呼び出したりできるようになった。
・Re:CoMを単独でリリースしてもいい仕上がりに。
これ目当てで購入してもらってもいいくらい
・ルーレットルームの紹介
・トラヴァーズタウンのイベントの紹介(以下スクショ)
ユフィ「忘却の城?なにそれ?この街に城なんてないよ」
レオン「気の毒だが、人違いだろう。よくあることさ。
そう気を落とすな、空」
空(エアリスに対して)
「幻!?嘘だろ!?エアリスはここにいるし街だってここにあるのに!」
・新ストック技の紹介
グラビデ×2+アタックカード→マグネスパイラル
ファイア×2+グラビデ→ファイガバースト
アヒル+ファイア+アタックカード→スターダストブリッツ
ストップ+違う種類のアタックカード→リサールフレーム
以上!!


今回の表紙はKHでした
ほんわかしていてすごく好きです、このCGイラスト

そういえば、CM見ました。ようつべで
是区シオンくんとのバトルってあんな感じなんですね。
そして、じい様と陸Dモードの服を着ているのがだれか気になる
じい様マスターゼアノートとレプリカ君だったら面白いのに…

ついでなのでまたPVも見てました。
ぜっくんを何度も巻き戻して見たのは言うまでもありません。
大分トムリドル声のゼクに慣れてきました
(自分の中ではどちらかというと緑川光さんの声だったんで)
いつ見ても陸vsゼク戦開始時の見せ方が好きだ
そして、これを見ていたらエラーがおきてデータが消えましたorz
保存してから見ればよかった
そして時間が空いたらスクショを作ろう、そうしよう
って時間に余裕が出るの学校始まってからだ…orz


拍手くださった方、ありがとうございます。
すごくうれしいです

私信:8時くらいにファミ通記事送りました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]