忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書きに来る予定だったのに、書けなかった
本当にすいません


で、試験終了しました。結果は………………聞くな
ではレイナ様からいただいたバトンをば
いつもありがとうございますv

【旦那様バトン】 指定⇒【是区シオン】
レイナ様と同じく台詞式にしようかと思いましたが挫折orz

01朝、旦那様の【是区シオン】が時間になっても起きてきません。
とりあえず起こすが低血圧で魔王が降臨しそうで怖いっす

02やっと起きてきた【是区シオン】になんと声を掛ける?
おはよ~とね、普通にいきますよ

03【是区シオン】があなたの朝食に好き嫌いを言っています。どうしますか?
なら、明日の朝から自分の分は自分でよろしく(冷たっ)
というか、朝ごはん、誰かに作ってもらうというのがないんですよね
いつも、自分でパン焼いて食べるんで

04これから出勤する【是区シオン】玄関であなたはどうしますか?
いってらっしゃいと見送る。

05【是区シオン】の為に夕食を作ります。何を作りますか?
ホワイトシチューですね
あれが一番得意です

06帰宅した【是区シオン】に一言!
「おかえり。悪セルがヴィ区センをおちょくったり、出ミックスがライブジャックしたり
最クスがバーサクしたりしなかった?」
駄目?

07あなたの作った夕食を食べました。 「おいしい!」と言ってくれました
うれしいかぎりです
うん、家事が得意そうな人に褒められるのはうれしいです

08お風呂の準備が出来ました【是区シオン】が入ろうとしています。一緒に入りますか?
入るわけがないじゃないですか

09寝る時間になりました。
寝る前に本を読ませてくれ(真剣に)
じゃないと寝れない

10最後にこのバトンを旦那様を指定して5人に回して下さい
今回はアンカーでございます


レイナ様、バトンありがとうございました
そして、もう1本承りました~


PR
ヴィ区センが生きていたってマジですか!?(by:ガソガソ)
ってことは忘却の城地上11Fで悪セルにやられたヴィ区センは一体…
衝撃的すぎる、というか話、変わってるよ
いいのか!?


というわけで昨日の続きをば

3位 FF(あえてシリーズ全般でいってみます)
1:カダージュ(「母さんなの?」が///)
2:クラウド(何度挫折しても生きてる姿が好きですね)
3:ヴィンセント(雰囲気と設定が好きです)
4:スコール(雰囲気が好きです)
5:ベアトリクス(カッコイイお姉さんはd(以下略))
6:エアリス(あの雰囲気も設定もツボです)
7:ザックス(惜しい男を亡くしたものです)
8:イリーナ(友達に欲しい)
9:ルクレツィア(イリーナと同じく友達にほしい)
10:ライトニング(雰囲気が好きですね。情報、出ないかな~)

4位:スパイラル~推理の絆~
1:鳴海 歩(珍しく主人公が一番好きです)
2:カノン=ヒルベルト(実は歩君と同着だったりする)
3:鳴海 まどか(カッコイイお姉さんは大好きです)
4:アイズ=ラザフォード(雰囲気が好きですね)
5:竹内 理緒(ただのロリータ風の女の子じゃないところが)
6:雨苗 雪音(ここから団子ですね。雰囲気が好きです)
7:浅月 香介(いいお兄ちゃん(違)です)
8:高町 亮子(香介君といいコンビだ)
9:土屋 キリエ(火澄編の時の方が好きですね)
10:沢村 史郎(「犯人は長い黒髪の美しい女性だったよ」がすごい印象に残ってます)

5位 スターオーシャン(こちらは2、ブルースフィア、3で)
1:ディアス(大好きですとも。クロードと100以上のレベルが開くくらいに)
2:マリア(設定も雰囲気も声も好きです)
3:ミラージュ(カッコイイお姉s(強制終了))
4:ネル(↑と同じく)
5:リヴァル(漫画版の彼女が好きですね)
6:チサト(必殺技が笑えます)
7:アシュトン(リヴァルと同じく漫画版が好きです)
8:レオン(あの戦い方にはびっくりしました(通常攻撃))
9:レナ(個人的にはクロードよりディアスとひっついてほしかった)
10:ブレア(雰囲気が好きですね)


今回バトンやってみて思いましたが、
キャラ1人or2人がダントツに好きで、あとは普通というのがすんごく多い
シリーズ全般にしないとランキングが作成できないとか
団子すぎて順位に困るとか…
そう考えると楽にトップ10が出せるKHって
自分にとって本当に特別なんだなぁと思いました

他の傾向としては雰囲気が好きというのと
カッコイイお姉さんが好きというのが多いということでしょうか
もう一個サイト作ろうかという気分になってます
イラストサイトじゃないのを
たとえ作っても別館扱いですけど
本業はこっちのままなんで更新速度が落ちたりすることはないと思います
(今、就活とかで微妙に落ちかけてますが)
というか、絵描かねば


ではではレイナ様からいただいたバトンをば

「キャラランキングバトン!」
<先に回す人を5人書いておく>
ほしい方おられましたらどうぞってことで

<指令:貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする>
ゲームと漫画ミックスでいきます

1位:KH(言うまでもなくこれが一番)
1:是区シオン(一時期最クスと逆転したりしましたが、やっぱり策士が一番好きです)
2:最クス(あの声とニッとした笑い方は犯罪だ。あの一途な性格もツボです)
3:アクア(このあたりから混戦になってきます。が、シークレットはカッコよかった)
4:マルシャ(波音とどっちにしようか迷いましたが、声、好きなんで)
5:波音(マルシャとどっちにしようか本気で迷った。
     運命島の「私はどこにもいなかったの」が切な過ぎる)
6:是無ナス(横顔が好きなんです。声は英語版希望)
7:陸=レプリカ(策士ぶった切ったけど、好きですね。葛藤に共感できるというか…)
8:ヴィ区セン(何故か知らんが、結構好きです。見てて面白い)
9:楽シーヌ、空(KH2のみ)(CoMの楽姐は声がすんごく可愛くて、Re:CoMの楽姐は面白かったっす。
       「ひどいわ、空。薄情すぎるわ」とか言いながら
       「罰としてこのお守り、ぶっ壊しちゃおっかな」のあたりが特に)
10:キノコsとかシャドウとか心無たち
        (可愛すぎる。特にキノコとシャドウが好きです。あとシーネオンとか)

2位:少年陰陽師(今読んでるので)
1:六合(もともと好みではあったのですが、今はあの風音馬鹿っぷりが最高です)
2:太裳(ビバ敬語!あの穏やかな感じが好きですね)
3:勾陣(カッコイイお姉さんは大好きです)
4:風音(理由は勾陣と同じく。りっくんと馬鹿ップル街道を突っ走ってください!)
5:紅蓮(あえてもっくんではなく紅蓮で。風音とどっちか迷ったんですけどね)
6:若晴明(ばーい晴明、最高です)
7:昌浩(頑張れ、晴明の孫)
8:天后(こっから先は本当に団子です。誰が一番なんて無理)
9:青龍
10:地反の守護妖たち


ちょっと時間がきたので続きはまた明日


拍手を下さった方、ありがとうございます
これからも頑張ります

CCFF7のEDを先輩に見せてもらったのですが、
ザックス~~~!!(叫)
一応FF7はplayしているのでオチは知っているわけですが、
それでもそれでも…
心からご冥福をお祈りいたします



ではではレイナ様からいただいたバトンの解答を
【オタクバトン】
■ 好きな女キャラクターを5人
・セフィリア(黒猫)
・ベアトリクス(FF9)
・波音とアクア(KH)
・ベルモット(コナン)

■ その中で1番好きなのは?
セフィリアですね

■ どんな所が好き?
美人さんで物腰が丁寧だけどしっかりしてて剣さばきがカッコよくて
表面上はそんなそぶりを見せてなくても、実は優しくて
自立してt(以下延々と続くので強制終了)

■ 好きな男キャラクターを5人
・是区シオンと最クス(KH)
・六合(少年陰陽師)
・カダージュ(FF7AC)
・赤井秀一(コナン)
・ベルゼーさん(黒猫)
・骸さんと雲雀さん(復活)
・議長(ガンダム種運命)
・鳴海歩(スパイラル)

5人なんて選べませんでしたorz
これでもかなり端折ったんですよ

■ その中で1番好きなのは?
ゼク!!

■ どんな所が好き?
きっかけはぶっちゃけた話、顔だったんですが(ストライククリーンヒットです)、
すごく物腰が丁寧なところとか
実はまだ続くんですが日記に書けるのはここまでです
ここの管理人の中の是区は公式とかんなりズレてるんで

■ 好きなゲームを3つ
KH、FF、ドンキーコング2

■ 好きな声優さんを3人 (敬称略)
・佐藤銀平
・池田秀一
・檜山修之

■ 好きなアニメソング (アニメOP、キャラソン等) を3つ
・月光花(ブラックジャック)
・Reason(ガンダム種運命)
・エルドラド(モンタナ・ジョーンズ)

■ コスプレはする? 又はどんなコスプレをしてみたい?
一回機関コスはしてみたいですね

■ アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?
魔法と身体能力
魔法の杖とか欲しいですね
しかし、KHって武器がロッドのキャラいないよな
策士あたりロッドが来るかと思ってたのですが…

■ 1番 『萌え』 を感じるものは?
性格と見た目と設定
この3つがそろって萌えを感じるのかなぁと思ってます
なので、この3つは切り離せないっす

■ このバトンをまわす人5人
いつも回しまくっていて悪いので今回はアンカーです
昨日レポート作成頑張ったんで、なんとか一本終了(明日〆切)
あと一本残ってるぜ
やらなきゃいけないこと整理しとかないとマズイっす
ってわけでやらなきゃいけないことをちょっと書いておく
・レポートの印刷(明日〆切)・レポート1本(来週の水曜)
・捧げ物のカラーイラ×2
・一万打のカラーイラ
・アンケートを設置
・参謀語録(その5)+策士語録(その1)をアップ
・メルフォレス(遅くて本当にすいません)
・CDの返却+買い物・(アンレポ2も作りたい)
・化学

そのくらいか?
意図的に一個消してるけどな(考えたくないものを)


ではではレイナ様にいただいたバトン回答をば
【管理人交流バトン】
レイナ様誤解です。私、頭よくないっす
それはもうヤバいくらいに

>>★正直に答えてね。
へい、親分

>>▼管理人歴はどれくらい?
今のサイトが一年ちょい。
その前とあわせると…一年半か

>>▼名前の由来は?
ノリで考えました。
渋谷の方はちょうど某漫画にハマッてたから
青は青色が好きだから
個人的には青を蒼に変えたい

>>▼何人と直メした事ある?
直メって携帯のメールのことだったのか
それなら一人(オンの知り合いの方なら)
基本サイト関係はPCです
オフでも知り合いの管理人さんとは携帯でもメールしますが

>>▼何人と直電した事ある?
ないので0人

>>▼何人友達が出来た?
何人だろう?
まぁ10人以上はできましたね。

>>★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、ミコト様
2、皆様。甘えまくっててすいません
3、レイナ様
4、自分
5、ミコト様、サクラ様、LUI様
6、水門様
7、誰だろ。私もたくさん飲む方ではないしな
8、?
9、LUI様とレイナ様
10、自分。これは冗談抜きで。
11、うまい方ばかりです。
12、ミコト様。いつもお世話になってます
13、誰だろ。トビラ様かな?
14、レイナ様とサクラ様とkira様
15、策士と波音嬢とセフィ姐(おいっ)
16、相互サイトの管理人の皆様。これからもよろしくお願いします
17、わからん
18、ミコト様と沙羅様とトビラ様。
  たぶん距離的にはトビラ様が一番近いんだろうなぁ(日記を読んでいて思ったのですが)
19、わからん
20、策士も参謀も
21、参謀!

>>▼最後に管理人様方に一言!
いつも迷惑をかけまくって本当にすいません。
もうお礼はどれだけ言っても足りません。
本当にありがとうございます。
不甲斐ない管理人ですが、
これからもお付き合いくださるとすごくうれしいです

>>★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
強制となってますが、スルーOKなんで
いつも回してしまってすいません。

質問内容
1、一番に友達になった人
2、優しい
3、楽しそう
4、頭が悪そう
5、頭が良さそう
6、頼れる人
7、飲んベエ
8、エロイ人
9、面白い人
10、寂しがり屋
11、絵がうまい人
12、親友
13、一番最近友達になった人
14、サイトがお洒落
15、顔が可愛いor格好いい人は?
16、ずっと仲良くしたい人は?
17、好きな教科が体育っぽい人は?
18、会いたい人は?
19、歌が上手そうな人は?
20、手料理が上手そうな人は?
21、付き合うなら?(異性)


以上!!


拍手を下さった方、ありがとうございます
これからも頑張ります


追記:記事の投稿数が見事な数に…
キンハ100、ゲーム20、日常200、バトン75
私、バトンに75本も回答していたのか…
ではレイナ様からいただいたバトン、いきます
いつもありがとうございます~


【ツボバトン】
アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものを
あらいざらい答えてください。

1.ツボる目
真剣な目が好きですね。決意した目とか
動物ならつぶらな目に弱い

2.ツボる目の色
深い青。
空とか六サスとかアイズ・ラザフォード(スパイラル)とか
あと深い緑
ヴィ区センとかね
ともかく濃い色が好きです。
キャラクターの好みに必ずしも反映されているとは言えませんが

3.ツボる髪型
女性なら金髪で長髪でウェーブか、ストレートが好きですね
ただし長さは肩に付くくらい以上
男性の二次元なら長髪ストレートが好きです
ディアス(スタオ2)とか
片目が隠れた感じも好きですね
策士はもろにストライククリーンヒットです、実は
現実はナル(ゴーストハント)の髪型かな

4.ツボる髪の色
漆黒と銀髪と茶髪
女性なら+金髪

5.ツボる服装
黒のロングコート
というかロングコートが好きなんですよ。
ぶわっと裾が翻るやつ
白衣とかも好きですね
あとスーツとかワンピースとか

6.ツボる声
参謀の声(佐藤銀平さん)が大好きです。
あとは真面目な時(Xの神威とかスパイラルの歩君とか)の鈴村健一さん、檜山修之さん、池田秀一さん、中田譲治さん、成田剣さんとか
女性なら大原さやかさんとか三石琴乃さんとか
カッコイイ女性の声が好きですね
外国の方でしたらビリー・ゼイン(KH1FMの是亜心無)かな

8.ツボる装備
水晶玉とか
特別な力を持った○○に弱いです

9.ツボる武器
杖とか槍とか柄の長い物
あと西洋剣

10.ツボる性格
1つの事を貫き通せる性格かな
他人とか大切な物を守るために自分が犠牲となることを厭わない人とかにも弱い

11.ツボる一人称
私ですかね
好きなキャラに一番多い

12.ツボる設定
10と被ってきますが、実は影から支えてきましたというのに弱いかもしれません
クラトス(TOS)とかさ

13.回す人を5人
ミコト様、沙羅様、トビラ様、お願いしてもいいですか?
スルーOKですので


私信:沙羅様
復活のキャラ当結果ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ございません


拍手、ありがとうございます
頑張って更新します
ついに就活を考えざるをえなくなって
精神的に「いやぁぁぁぁ」と叫んでいる渋谷 青です
とりあえず打てる手は打っておこうと就活サイトを眺めてます
あぁ見たくない
でもやらないと後悔するのは自分なので頑張れるだけ頑張ろうかと…
更新速度、なるべく落とさないで頑張ろうと思います
カラーは無理でもせめてラフだけは…



ではではサクラ様宅で拾ってきたバトンいきます

<なんでもバトン>
▼<ハンドルネーム教えてください。>
渋谷 青です

▼<好きになるキャラクターの共通点及び好みのタイプ>
簡単に言うなら単純馬鹿の単細胞
脳筋族(脳みそ筋肉族の略)ではなく
やると決めたらそれを貫ける人という意味で
健気な人とか、真面目な人にも弱い
あと場違いなことをしない人

▼<二次創作活動以外の趣味(例:紅茶を集める、映画を観るなど)>
雑学を鍛える、カラオケに行く、読書、携帯で写真を撮る、ですかね
あと風呂を磨く
なんてインドアな趣味

▼<絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事 嫌だった事>
良かった事:
自分の好みがより具体的にわかるようになったことかな
好きな色遣いとか好みの絵柄とか

嫌だった事:
自分の表現の狭さを実感してること
本当にワンパターンなんですよねorz
突破しようと頑張るけど突破できない
そんな感じです

▼<絵を描いたり、文章を書いたりするときの環境は?>
一応2パターンくらいあります
1.寝る前に描く
この時は結構暴走した絵ができます、色々と
多少血が飛んだり、カプ絵になったり
典型的な例としては骸凪とか。
確か1周年記念も寝る前に下絵を描いたはず

2.授業中に描く
本当にいけないことなんですが、結構ネタが浮かぶ
この時は自由気ままに描くんで時々オリジナルが混ざります
ともかく昼間は何か音が欲しいんでしょうね

▼<これだけは捨てられない物は?>
物を捨てるのが苦手なんで捨てられないものはたくさんあるのですが、
小さい時からずっと一緒にいるうさぎのぬいぐるみでしょうか
うれしいことも悲しいことも一緒に感じてきたから
かれこれ20年以上の付き合いです
ちなみに以前ブログに掲載した某ピンクの兎ではありません

▼<同人をやっていて面白かったことは?>
オンの知り合いさんが増えました
あと面白いとは少し離れますが、
自分の絵が好きと言ってくれる人がいるのがすごくうれしいかな

▼<自分の好みの原点になっているなあと思うキャラ(芸能人可)は誰?>
ユージン(ゴーストハント)…一番最初に好きになったキャラは彼でした
玉鼎真人(封神演義)…自分がどうなっても弟子を助けようとしたのに惚れ、
 一途な単細胞好きのきっかけになりましたね
セフィリア(ブラックキャット)…カッコイイお姉さんが大好きです
是区シオン…敵役で初めて好きになったのはこの人からです(味方に寝返った人を除いて)
 ビバ礼儀正しいやつ
 実は鬼畜とか腹黒はハッキリ言って苦手なんですよ
 が、策士と参謀で許容範囲が広がったかと…

▼<100万円当たったらどーする?>
貯金する

▼<自分のサイトを作ったきっかけは?>
6と7好きが止まらなくなったから
サイトを持った時は7>6だったのですが、元(6>7)に戻りました

▼<このバトンを回してくれた人はどんな人?>
回してうれたというより拾ってきたんですが…
一言で言うなら「深みがある方」です
すごく色んな事を知っていて、
色々なことを深く考えておられる印象があります
私が結構幅の狭い人間なんで、
考え方とか、色々と勉強になってます
あと分析力のある方だとも思ってます

▼<まさかハマると思わなかった漫画(もしくはジャンル、キャラ)>
まさか機関にここまでハマるとは思いませんでした
私のPC関係の知識とか技術って王国がきっかけで鍛えたものがかなりあります
ここまで長く暴走してるのも珍しいかも

▼<バトンをまわす5人>
欲しい方、おられましたらどうぞ


私信:レイナ様
明日ですね。了解しました。
時間は11時からで大丈夫です
本当に日にち、我儘を言ってしまって申し訳ございません


拍手を下さった方、ありがとうございます
励みになってます

追記:日付が変わってしまったorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]