忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LUI様からバトンをいただきました
「題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン」
お題わかりますよ~、ばっちりです

ルール~
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
3.そして次に回す5文字設定 

回ってきた文字『ぜ○しおん』

悲しいのは私、携帯のメールよりPCの方が断然多いです
果たして変換が全部でるか…
とりあえず、いきます

『ぜ』
・全部

これしかでなかった
PCだったら確実に「是区シオン」がでると思う
ちなみに『せ』は
・正式に
・生活を
・説明会
・生

『く』
・ください
・くるくるくる
・くれると
・苦労
・くれます

もらうことばっかりだ
そして「くるくるくる」って何?

『し』
・神
・していたら
・質問
・しておきますね

神~っ!!

『お』
・お久しぶり
・お休みなさい

2つしかなかった

『ん』
・んですよね
・んですね
・んだけど
・んです
・んで

ひそかに「ん」から始まるのが多い
しかし、「ん」の次が全部ダ行というのが笑える

家に帰って時間があったらPC版1文字変換をやってみたいと思います(今学校)
腐敗しそうな予感が…
家のPC、最クスとか是亜ノートとか波音とか普通に出してくれますから
きかんって変換したら一発で機関がでるしな(ヤバすぎだ)


回してくれた人の印象をどうぞ
漫画がすごく面白いです
実はサイトを始めるより大分前から
FFの方をストーキングしていたりします
もう、毎回見るたびに爆笑しています
そのセンスを見習いたいっす

次に回す大好きな5人
5人だけど4人でいきます
ミコト様、レイナ様、トビラ様
一度回ってきたバトンでしたらごめんなさい
スルーOKですので

次に回す言葉『のーばでぃ』で


追記:
PC版1文字変換(トップ5)
ぜ…是、ゼ、儕、ぜ
く…区、九、紅、く、句
し…市、四、し、死、シ
お…お、小、御、尾、オ
ん…ン、ん
なんか微妙にわけが分からん世界が広がってます
PR
レイナ様よりもらってきたバトン回答をば

【×××バトン 】

×××:好きなアニメ/漫画/ゲームを好きに設定or指定
※各質問に、必ず1人だけ(被り可)回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる…! という人を必ず入れてください。

「今あなたが一番はまっているジャンルのキャラ」ということで
KHでいかせていただきます

□可愛いと思う人
策士

□綺麗だと思う人
策士

□癒されると思う人
波音

□色気があると思う人
マルシャ

□クールだと思う人
参謀

□男前だと思う人
レ区セウス

□友達になりたい人
波音

□彼女 or 彼氏 にしたい人
彼氏:参謀

□愛人にしたい人
マルシャ

□父にしたい人


□母にしたい人
海里

□兄にしたい人
策士

□姉にしたい人
アクア

□弟にしたい人
六サス

□妹にしたい人
波音

□ペットにしたい人
ホワイトマッシュルーム

□猫っぽい人
楽姐

□犬っぽい人
悪セル

□優しいで思い浮かぶ人
波音

□俺様街道まっしぐら、な人
是無ナス

□恐いものなし、な人
バーサクしている最クス

□守っ(助け)てあげたくなる人
波音

□自分の上司(親分・主人)だったらいいなと思う人
レ区セウス

□自分の部下(子分・下僕)だったらいいなと思う人
出ミックス

□相談相手になって欲しい人
策士

□大人だなぁ、と思う人
参謀

□お疲れさまでした きちんと埋めましたか?
はい、ばっちりです
いくつか迷ったけどな
いくつか人じゃないけどな

□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください
欲しい方おられましたらどうぞ


拍手を下さった方、ありがとうございます
励みになります

ではではレイナ様からいただいたバトンをば

【FFⅦ10周年バトン】
◆無印、インターナショナル、AC、BC、CC、DCのどれを持っていますか?
無印、インターナショナル、ACですね
話は全作品把握済みですが

◆プレイした/観たものの感想は?
以下、無印はインターナショナルと合わせて解答します
・インターナショナル
実は本から入りました
未だにマテリアシステムとかよく分からないのですが、
マップがすごく好きです
とくに忘らるる都とか
ちなみにクラウドが「このキャラカッコイイ」とかとは別次元で好きです

・AC
何を隠そう、ネサフを始めた原因です
カダージュの「母さんなの?」にやられまして
賛否両論色々ありますが、私は好きですよ

◆これからプレイしたい、観たいものは?
今のところはないですね
レイナ様と同じくKHの新作で銀髪三兄弟は見てみたい

◆好きなキャラについて熱く語ってください。
クラウド
 ↑で少し書きましたが、クラウドはカッコイイではなく尊敬ですね
 挫折しても頑張って乗り越えてくのが本当にすごいなぁと思います

ヴィンセント
 こちらは純粋にカッコイイで
 ルクレツィアさんとの話、大好きですよ
 実は密かにヴィンルク好きです

エアリス
 見た目とか雰囲気が好きですね

カダージュ
 ネサフの原因
 そういう意味ではデジタルで絵を描き始めたきっかけかもしれません
 もう可愛いの一言に尽きます

◆プレイした/観たもので、それぞれ印象に残っていることを熱く語ってください。
・インターナショナル
 結構マップと曲名の印象が強いっす
 好きなのが多かったので
 「花火にかき消された言葉」とか「星の声が聞こえる」とか「完全なるジェノヴァ」とか
 マップなら忘らるる都とかニブルヘイムの魔晄の泉とか北の大空洞とか

・AC
これはもうCGの綺麗さとカダージュの可愛さに尽きるかと…

あとCCのクラウドも可愛かった

◆そもそもFFⅦシリーズにはまったきっかけは何ですか?
音楽とキャラ設定

◆プレイしたもので、苦戦したバトルは?
キャリーアーマー
あれはもう思い出したくない

◆これは嫌ー!!という敵は?
心無い天使の方でしょう
あとツインヘッドとか

◆攻略本を見ながらプレイしましたか?
もちろん
攻略本から入りましたから、7の世界に

◆ツッコミを入れたいキャラ、イベントなどは?
CCの劣化する人たち
何故服まで白くなっていくんですか?

◆どれを何回くらいプレイした/観ましたか?
インターは2回
ACは好きなイベントを20回以上

◆無印、インターナショナルでの定番パーティは?
クラ、エア、ヴィン→クラ、ティファ、ヴィン

◆無印、インターナショナルで、攻略本にもなかった技を見つけたことはありますか?
What?

◆無印、インターナショナルで、キャラの名前はそのままでプレイする方ですか?
そのままですね
9みたいに名前をころころ変えられるわけではないので

◆貴方的キャラの呼び名は何ですか?
クラウド、エアリス、カダージュ、ヴィンセント→クラ、エア、カダ、ヴィン
セフィロス→イカ
ルクレツィア、ツォン、リーブ、シャルア→さん付け
あとはそのまま

◆セフィロスを英雄(ひでお)と呼んだりしますか?
いいえ、イカと呼びます

◆一押しカップルをどうぞ!(腐でも純でも)
カダエア、クラエア、ヴィンルク、ツォンとエアリスも好きですね
とりあえずエアリスがからむのが好きかと

◆『チョコボの不思議なダンジョン』のおまけデータ(アイテムフル装備)で無印、インターナショナルをずるっ子プレイしたことはありますか?
無印は普通にやりましたが、
インターナショナルはそれでクリアしたチキンですから

◆プレイして/観ていてショックだった、泣いたことはありますか?
エーアーリースー(号泣)に尽きます

◆これは許せない!ということは?
何故宝条とひっつくんだ、ルクレツィアさん

◆これは笑えた!ということは?
女装でしょう

◆これは何だかな~…ということは?
何故、宝条とルクレツィアからイカが生まれたのか
似てないっ…
あとエアリスを埋葬するときのクラウドの立ち泳ぎ

◆何か逸話があったら教えてください。
攻略本を参考にしながら描いた初めての背景は水の祭壇でした
あとエアリスを埋葬する場所のマップが7の中で一番好きでして
無駄に行きましたね

何度も書いてますが、ACがネサフの原因でした
あれがなければ今知り合いの管理人様方とも出会うことはなかったですし、
サイトをやるという発想さえ浮かばなかったと思います

◆FFⅦ熱が高じて、FFⅦキャラが出てくる『キングダムハーツ』をプレイしましたか?
7熱が高じてではないですが、キンハ命ですから
策士と参謀のばっかやろ~!!(褒めてます)

◆サントラは持っていますか?
7とACとピアノコレクション

◆この曲が好きだ!というのを挙げてください。
本編
プレリュード、神羅カンパニー 、闘う者達、鷺の砦 、J-E-N-O-V-A、
シドのテーマ、初舞台、花火に消された言葉、星の声が聞こえる、
エアリスのテーマ、空駆けるハイウインド、深海に眠る秘密、山の向こうに、
最期の日、完全なるジェノヴァ、神の誕生

AC
約束の地~The Promised Land~ 、For the Reunion、Battle in the Forgotten City
天来~Divinity 2~、Savior、J-E-N-O-V-A(FF7 AC Version)、
Cloud Smiles

◆分厚いアルティマニアオメガは持っていますか?
持ってます

◆不味いと酷評だったガラス瓶ポーションは買いましたか?
不味かったんですか?
買ってないんで分からないです

◆少しは飲みやすくなったキャラ柄の缶入りポーションは買いましたか?
買ったけどまだ飲んでない

◆フィギュア付きポーションは買いましたか?
買ってないっす
フィギュアに興味がないので

◆持っているグッズ、フィギュア、同人誌などはありますか?
KHはちらほらありますが、7はないですね

◆キャラの一人と一日過ごせることになりました。誰と何をしますか?
イリーナかルクレツィアとしゃべりたいですね

◆AC、BC、CC、DCと出ていますが、出ると噂のECの正式タイトルを予想してください。
エターナルなんとか

◆ECの後、FC、GC…と出てしまうかもと思いますか?
出るんじゃないですか?

◆ぶっちゃけス○エニに踊らされていると思いますか?
7では踊らされてませんが、キンハで踊らされてます

◆このバトンはスルー可ですが、やってほしかったりしちゃうFFⅦファンの人を何人でもいいので挙げてください。
トビラ様とLUI様と水門様、お願いしてもよろしいでしょうか?
本当に回しまくっていてすいません
スルーしてくださってOKですので

◆FFⅦへの熱い想いを心の底から叫んでください。お疲れ様でした。
ザックス、エアリス、3兄弟のほのぼのネタが読みたい


あぁ解答しているうちに日付が変わってしまったorz
レイナ様よりいただきました、【キャラ性転換バトン】の
解答にいきたいところですが、内容が内容なのでサイトにアップしました
色んな意味でノリノリで回答しましたが、
そんな管理人のテンションについていける方のみご覧ください


妹を思わず叩き飛ばしたくなった今日この頃
「月に舞う狂人」はないだろ「狂人」は
化学をやらねばならんのに全然関係ないことにハマってしまうorz
家に本がたくさんあるのでそのデータベースつくりが楽しすぎる
エクセルで作るんですけどね
これでどの本を買ったか買ってないかが一目瞭然
って化学しろよ


ではレイナ様宅から拾ってきたバトンをば
もう一本も承りました~

【絵師バトン】
・何歳くらいから絵を描き始めたの?
 いくつでしょうね?
 幼稚園の時にはもう描いてた

・鉛筆派?シャープペン派?
 シャーペン派!!

・使うペンは?
 デジタルを始める前はGペンとか丸ペンを使うときもありましたが、
 今はハイッテック0.3ミリとサラサ0.7ミリを併用中
 一応ペンタブはワコムです

・色塗りに使うものは?
 色鉛筆

・今の自分に満足している?
 全然
 要精進です
 日々進歩していってるといいなぁ

・尊敬している絵師は?
 昨日も描きましたが、ゲーム関係なら
 野村哲也さん、藤坂公彦さん、板鼻利幸さん、直良有祐さん
 スクエニ率高っ

・デジタル派?アナログ派?
 両方併用
 サイトのラフはそのまま載せるとノートの罫線が入るので
 消して主線の色を変えたりしてますが、
 ほとんどはシャーペンで描いてます
 カラーもアナログで主線を描いたのをスキャンして
 フォトショで色を塗ってるのでどっちかわからん

・デジタルと答えた方、何使ってる?
 フォトショップ5

・背景描くの好き?
 時と場合による
 ハマれば楽しいし、ハマらなければめんどくさい

・どんな絵が好き?
 柔らかいイラストですね
 あとすごく派手ではないやつ

・絵を描く時の環境は?
 音楽を聴きながらガリガリと(デジタル)
 あとは寝る前にガーッと描いたり
 最近授業中に描くのは減ってきた

・絵を描いている時に気を付けていることは?
 ワンパターンにならない
 うまくいってないけど

・絵を描く上でのこだわりは?
 女の子なら可愛く、男性ならカッコよく
 絵を描くのがあまったノートということが多いので環境にやさしい

・何処から塗る?
 肌→目→髪etc.
 背景はラストです
 というか、大体人物と背景は別に描いて合成します

・オヤジ、描けますか?
 昔、封神の玉鼎真人を描いたり、ベルゼーさん(黒猫)を描きましたが
 そのレベルですね。
 アーロンさんとかは無理

・生足好きですか?
 結構好きです
 でも一番は黒のロングブーツです

・ロリ絵いけます?
 普通

・得意なジャンルは?
 何でしょうね?
 今は機関ですがその前は黒猫ですし
 どっちにしても女の子が得意です

・長髪と短髪、どちらが得意?
 長髪!!

・人物を描く時何所から描き始める?
 輪郭の下書き→目→輪郭の清書の順です

・人物で描くのに一番好きなパーツは?
 髪の毛と参謀みたいなとんがった耳

・逆に苦手なパーツは?
 言い始めたらキリがない

・男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 断然女キャラ。気楽に描けるから

・男キャラを描く時に特に気遣って描いてるパーツは?
 首と肩の幅とか
 参謀を描くときなどは目の細さとか目と眉の間隔とか
 鼻を長めにとるとか色々やってます

・女キャラを描く時に特に気遣って描いてるパーツは?
 目を大きく~

・機械やモンスターを描くのは得意?
 苦手っす
 心無ならある程度まで

・苦手な髪型
 ツンツンオールバック
 悪セルは苦手中の苦手

・どんな表情が得意?
 ほんの少し笑ったor切なめ
 極端な表情が苦手です

・描いてて楽しい服装は何ですか?
 ロングコート
 もともとビラッと翻ったものが好きなんです

・どんな表情が苦手?
 極端な表情
 盛大に笑ったりとか
 あとギャグ~な表情とかね
 苦手な表情の方が断然多いです

・ここぞというときに使う、自分的「勝負色」は?
 青
 すごく使いやすいんで

・紙は何を主に使いますか?
 B4の大学ノートの余り

・デジタルやる方のみになってしまいますが、好きな加工はありますか?
 雲模様のフィルター、大好きです

・動物を描くのは得意?
 全然描いて…な………い……………

・自分の絵は絵画系・漫画系・イラスト系ならどれが一番近いと思う?
 わからん。イラストでもなさそうだし
 漫画が一番近い?

・髪の毛の質感は、サラサラ系、ツンツン系、フワフワ天然パーマどれが好き?
 私、さらさらだ~い好きv(ツェリ様風)

・どんなアングルの絵が得意?(右向き左向き正面等)
 左向き~

・失敗しやすいところはどこですか?
 目と輪郭
 左右対称にならん

・何も考えないで描くと、何を描いてしまう場合が多い?
 女の子と無表情な策士

・過去に最も長い間ハマっていた漫画は?
 セーラームーンですかね

・男の人のスネ毛は描く方?
 絶対に描かない

・絵を描くときに参考にしているものはありますか?(写真とかPVとか)
 攻略本と漫画
 攻略本でキャラの髪型とかを掴んで
 漫画で顔の向きとかアングルとかを参考にしてます

・絵師になった理由はなんですか?
 絵を描くのが好きだから
 その一言につきます

・次に回す5人
 やってみたい方がおられましたら…

タイトルはKOKIAのtime to say goodbyeより
只今ツボです
曲の雰囲気が波音ちゃんって感じがするんですよ
歌詞は波音一人というより、波音+六サス+悪セルという感じなんですが
ともかく切なくてしっとりした曲です

サントラなら結構派手な曲も聞くのですが、
(ゲームのラスボス戦関係の曲が好きとかね)
歌詞が入った曲ならしっとり切ないが圧倒的に多い
私の選曲を聞いた親曰く、間奏が綺麗な曲が多いらしいですが


ではではレイナ様とミコト様から頂いたバトンをば
【イラストバトン】
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
行きますだ~!!

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
いつですかね?
ペイントで丸とか組み合わせて兎~くらいなら
中学生くらいかな
大1後半あたりからスキャナで取り込んだやつを色塗り始めましたね
最初は全部スキャナで取り込んで色塗ってましたが、
今は時々ラフに限ってペンタブで描いてるのもあります
(絵チャはallペンタブ。基本スキャナで取り込んで加工だけど)
色塗りは未だにほぼ全部がマウス塗りです

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
フォトショならもう少しで一年半
最初はWin初期装備のペイントだったんで

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
私は何も聞かなかった、何も見なかった(ブツブツ)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
一応サイトに上がってるのなら、カラーの一番左上にある策士イラ
あれがフォトショで塗り始めて2か月くらいのやつですね
オンに出ている一番古いのはサイトにありません。
某方がサイトの頂き物のところに入れてくださっている参謀と策士イラ
あれでフォトショを初めて1か月のブツ
ちなみにフォトショで描いた一番最初のイラストは
知る人ぞ知る参謀の起き上がり小坊子です

6.では何塗りをメインにしてますか?
何塗りなんでしょうね
厚塗りではないし、アニメ塗りでもない
いつもベースの色を塗ってその上の乗算レイヤーに
エアブラシとグラデーションツールでガーッと影を描いてます

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
絵描きを仕事にしてる人なら(ゲーム関係)
野村哲也さん(FF,KH)、藤坂公彦さん(DOD)、
板鼻利幸さん(チョコボ関係、FFCC)、
直良有祐さん(FF7とかの背景、ラストレムナント)

漫画とかなら
あさぎ桜さん(少年陰陽師)、水野英多さん(スパイラル)、
藍川さとるさん(三千世界の鴉を殺し(1~8))、
X(9~15)あたりのCLAMPさん等々

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
微妙
まったくなかったらサイトはやってないし、
だからと言って自信があるというわけでもないんで…
ミコト様と同じく自分の絵が嫌いという訳ではないんです。
本当に嫌いだったら絵は描かないし、
スランプになったら投げ出して放置します
それでも絵を描き続けてるから、自分の絵が嫌いではない
ただ、技術とか色んな意味でレベルが高いわけではない(むしろ低い)
だから自信がないのかなぁと思ってます

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵→LUI様
・かっこいい絵→ミコト様、沙羅様、トビラ様
・綺麗な絵→皆様綺麗すぎて、誰なんてあげれません
・暖かい絵→LUI様
・涼しい絵→レイナ様、水門様
・柔らかい絵→kira様

名前、挙げてますけどスルーOKですので


レイナ様、バトンありがとうございました
追記:日付が変わってしまったorz



久々にサイトをいじりまくってスッキリな渋谷 青です
王国の方、きちんとトップ絵が表示されていることを願う

しかし、相変わらずスタイルシートはわからない
要勉強っす


ではではレイナ様から頂いたバトンをば
【HP秘話バトン】

◆貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
絵を描くというのが好きというのが一つ
学校でHP作成の基礎(タグ打ち)習ったというのが一つ
「あなたの絵が好きよ」っと言ってもらえるのがすごくうれしいので
もっと修業するきっかけを作れると思ったからです

◆何個HPを運営してますか?
1つっす
もう一つ作ろうと只今作業中
イラストではないですが

◆今のHPはどこの会社を使ってますか?
忍者ツ○ルズ
あまりメアドを色々な所に登録したくないので
今のところ、アンケート以外は忍者ですね
アンケートはFC2

◆この機能便利!この機能不満!
便利…広告が小さくてシンプル
不満….htaccessとかが置けない

◆HP作りでどこが一番苦労した?
スタイルシートとタグ打ち
一応タグは全部手書きです(スタイルシートは一部コピーだけど)
おかげで今だにビルダーの使い方が分からずorz
スタイルシートはいまいち分からない
同じように書いたつもりでも表示されない時あるし…
あぁ、カッコイイホームページ作りたい!!

◆逆に作ってて楽しかった事はある?
レイナ様と同じく感想をもらえたり、
拍手を押してもらえるのがうれしいですね
自分の描いた絵を気に入ってもらえるのがすごくうれしいんです
自分の絵は自分自身しか描けないと思うから
(模写とかしてもやはり多少癖はでると思うんで…)

◆では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
最初はオフ友と共同でやってましたが独立
最初はゲーム関係のみでしたが、そのうち漫画関係も増えてくる
で、王国の入り口を最初隠してましたが、今は分割にしてます
(中身、王国が入るか否かくらいしか変わらないけど)
王国で策士が増殖しまくる傾向はいまだに変化なしですね
策士、描きやすいんです。時々逃げられるけど

◆貴方のHPは何が基準になってますか?
策士と参謀でほのぼの?
とりあえず、健全の一般向け
管理人自身、大分なれたので王国限定で不健全もいけるようになりました
ぬるいのだけどな

あと、絵を見た人が、ほんわりした暖かい気持ちになれるように
努力はしてます(反映されているかは別にして)

◆特に自慢したいことはある?
内容が何であれ、こまめに更新することと
イラストだけのサイトではないこと
「ここでしか見れない」というものを作りたかったんです
結果としてイラストサイトのくせに
機械翻訳だのクイズだのあるんですが…
あとこのジャンルにしては珍しく策士が黒くない(そこかっ)
少なくとも絵の部分では

◆HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
嫌だったのは一度、サーチから出ていけって感じの書き込みがあったこと
あれは凹みました。
言いたいことはわかるんだけどね、
ただもう少し言い方があるでしょと言いたかった。

嬉しかったのは拍手でコメントをもらったり、感想をもらったりしたこと
あとしんどかった時とかに「大丈夫ですか?」ってコメントもらったりとか
言葉で表せないくらいにうれしかったんです

◆この人のHP秘話を聞きたいという5人に回してください。
LUI様、沙羅様、トビラ様、お願いしてもいいでしょうか?


レイナ様バトンありがとうございました



拍手を下さった方、ありがとうございます
MP回復しまくりです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]