忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も試験管で色水を作る渋谷 青です
試験管洗いがめんどくさいですが、
今年で終わりと思うと寂しいものがありますね



ではミコト様から頂いてきたバトンをば


【引っ越し妄想バトン】
小さいころまで一緒に遊んでた自分の好きなキャラが
また隣の家に引っ越してきたという設定で妄想するバトンだそうです


指定キャラ「是区シオン」

●隣の家に「是区シオン」が引っ越してきた!どうする?
聞いた瞬間吹き出すと思います
とりあえず沈黙を保つ

●「是区シオン」が引越しの挨拶に来た!どういう対応する??
とりあえず普通に挨拶
変人に思われたくないもん、最初から(何を今更)

●すると「是区シオン」が家に入れて欲しいと言ってきた。
なんて言って、入れてあげる?
え、無理
玄関で勘弁してください!!

●家に入れてもらった「是区シオン」は嬉しそう。
それ見てどう思う?
汚い家でも喜んでくれるなら幸いです

●「是区シオン」は君の部屋に興味があるみたい。
勿論、入れてあげるよね?
余計無理だから
ドアを開けたとたん。1FMとCoMのポスターがででんと貼ってあって
退かれるの目に見えてるから

●部屋に入ると「是区シオン」とふたりきり。どういう話する?
研究内容を解説してもらう
理解できるかは別にして聞いてみたい

●飲み物を用意して戻ってくるとベッドで「是区シオン」が寝ていた。
どうする?
デ、デジカメどこ
隠し撮りするに決まってる
そのあと布団をかける

●目を覚ました「是区シオン」が顔を赤くして謝ってるけど許してあげる?
もちろん
研究で忙しいかもしれないけど、きちんと寝るんだぞ~

●「是区シオン」は寝たらお腹がすいたみたい。何を食べさせてあげる?
とりあえず紅茶とトーストを出してから何か作りに行く
でも、是区シオンの方が料理が上手いと思われるのが悲しいところ

●「是区シオン」はご飯を食べたらまた眠くなったみたい。
眠気をまぎらわす方法は?
あっ、あんなところに賢者アンセムが!!

●まだ引っ越してきたばかりでお風呂が使えないらしい。貸してあげる?
どうぞ~
狭いですが

●「是区シオン」にお願いされてお風呂を貸してあげたあなた。
「是区シオン」が一緒に入ろうと言って来ました。どうする?
無理だから
マズすぎるから

●お風呂からあがると「是区シオン」がゲームしようといってるけどやってあげる?
するけど、対戦できそうなものが……………な…い………

●「是区シオン」が久しぶりにあなたと一日中遊べて嬉しそうに
こっちを見てます。なんて言う?
また、遊びに行きましょう、研究の息抜きになれば幸いです
でもサンプルにするのは勘弁してください

●夜遅くなって「是区シオン」も帰るそうです。寂しい?
寂しいけどまた遊べるのを期待

●「是区シオン」が一日遊んでくれたことにお礼を言ってます。
あなたはなんて言う?
いえいえこちらこそありがとうございました

●「是区シオン」が明日は「是区シオン」のウチに遊びに来ないかと
言ってます?行きますか?
行きます!!(即答)

●「是区シオン」が家を出る前にあなたにキスしてくれました。
あなたはどういう反応?
赤面して沈黙と思われます

●「是区シオン」はキスをすると走って帰りました。どういう気持ち?
たぶんそれどころではありません(原因は↑)

●あなたが寝る前に「是区シオン」について思ったことは?
やっぱり超絶美形(そこかよ)

●お疲れ様でした!このバトンを5人に回してください。
「」にキャラ指定も忘れずに!
レイナ様、「カダージュ」でお願いしてもよろしいでしょうか?
スルーOKですので


ミコト様、ありがとうございました


私信:
トビラ様、お誕生日おめでとうございます
トビラ様にとってこの一年がいい年となることをお祈りします
PR
サクラ様宅で拾ってきました
いや、だって指定が「存在しなかった世界」なら
拾うしかないじゃないですか
サクラ様、ありがとうございます



てわけで以下バトン回答

『異世界トリップバトン』
トリップ先指定→『存在しなかった世界』


●目を覚ますと其処は?
虚空の祭壇でした(存在しなかった城の一番頂上ね)
おぉ、王国心がよく見える

●貴方は不思議な力が備わっていました。
鼻歌を歌うと怪音波とか(爆)
それは単に音痴という

●どう見ても不法進入な貴方は、その世界の最高責任者に面会することになりました。
是無ナス様ぁあああああああ
ぜひとも横顔を拝見させてくださいませ
っていきなりダ巣クにしようとしないでください

●なんとか受け入れてもらえましたが宿がありません。
誰に泊めてもらう?
楽シーヌが妥当なんでしょうが、色々な意味で怖いので
部屋がきれいそうな是区シオンを拝み倒します
本が大量にありそうなのもポイント
(内容を理解できる本があるかは別にして)
第一希望は波音ちゃんの部屋ですが、
たぶん忘却の城にしかないよなぁ

●貴方がこの世界でやりたい事は?
機関員と仲良くなる
これしかないっ
あと魔法を習得したいです
せめてケアルとかね

●貴方は元の世界に戻れることになりました。
実生活があるので帰らざるをえないでしょうが
また来たいですね
別れる時に手をふってくるとうれしいなぁと思うのは
贅沢でしょうか

●おかえりなさい。次は誰をどの世界にトリップさせますか?
「黄昏街」で転がします



サクラ様、ありがとうございました
水野ありか様宅(The Light in Chaos)で見つけて
思わず踏んできたバトンです

地雷なんで…continue行き


もう一本はまた明日
「存在しないものの世界」で転がされたら
答えるしかないじゃないですか、サクラ様
・・・…continue
ミコト様宅で明日発売の悪セルの7日間の一部ネタバレを読んだのですが…
私、絶対明日買いに行く!!
明後日メイトに行く予定だったので
そこまで待とうかと思ってましたが、これは早く読みたい
近頃機関情報に飢えていただけあって
これは効いた

ってわけで感想は明日
そしてバトン回答
バトンを見た順に回答したりしてたら3日過ぎてました

「罰ゲームバトン」
♪回された人は3日以内に答えること
♪嘘偽りなく答えること
♪アンカー禁止
♪回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
♪守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム:自分の本棚を曝す

●まずはバトンを回す人を5人教えてください
見た方全員にバトントス(おいっ)

●貴方の名前は?
渋谷 青です
青を蒼に変えたいと思って早1年以上

●年はいくつ?
就~活~中

●好きな物はなぁに?
落書き、音楽鑑賞、サイト巡り、辞書作り、切り絵、
兎、読書、睡眠時間、実験(爆)

●恋人いる?
いるわけないじゃないですか~

●好きなタイプは?
現実なら一緒にいて気をあまり使わなくてすむ人、
騒がしくない人、相手を気遣うことができる人、
空気を読める人
二次元なら単細胞の馬鹿(くわしくは2つ下のバトン回答をどうぞ)
長髪好きです
顔に関していうなら
策士(公式)と六合(あさぎさん絵)はストライククリーンヒット

●嫌いなタイプは?
空気を読めない人、必要以上にうるさい人、
人の悪口を陰で言うのが好きな人

●貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:ゴーストハント、KAMUI、学園アリス、セーラームーン
ゲーム:KH,FF(特に6と8)、スタオ、TOS、TOR
小説:少年陰陽師、薬師寺涼子シリーズ、QED、怪盗クイーンシリーズ
   三千世界の鴉を殺し
映像:FF7AC、BLOOD+

●好きな音楽は?
人物名は敬称略でいかせていただきます
下村陽子とKOKIAの音楽
少し前(FF6~FF10くらいまで)の植松伸夫の曲
チョコボの不思議なダンジョン2の谷岡久美の曲
人体3遺伝子のサントラ、物が限られるけど桜庭統と久石譲の曲
最近はヘミソフィア(坂本真綾)を聞く回数が多い

●好きなブランドは?
コムサイズム

●貴方の心の色は?
再度の低い青とピンク

●最後に貴方が回す人の色のイメージカラーをつけてください。
回す人が回す人なんでスルーさせてください
ちなみに罰ゲームはそのままで


以下罰ゲームの内容
まずくそ真面目な本から(専門外)
西洋の歴史、新ラテン文法、陰陽道の本、確か楽典もあったはず

以下、正式名を調べるとキリがないので簡単に

小説:
QED(百人一首、六歌仙、東照宮、式の密室、ホームズ、九段坂)
薬師寺涼子(ナイトメア、摩天楼、巴里、クレオパトラ、黒蜘蛛、
 軽沢のやつ、水妖日)
少年陰陽師全巻
三千世界の鴉を殺し(2、6以外)
怪盗クイーン(サーカス以外)
影の王国(1,2,6~8,10,12,番外×2)
悪夢の棲む家(ゴーストハント)
有栖川有栖(イギリス庭園のみ)
彩雲国、スカーレットクロス(2,3以外)
KH(1、CoM空編以外)
スパイラル(4のみ)
トリニティブラッド(1,2のみ)

漫画:
ゴーストハント、SO2,SO3,SOBS,KH全巻、BLACK CAT、
セーラームーン(9,11~16以外)、タカマガハラ、
戦うセバスチャン、黒執事1、クロムブレーカー
Wish、X(15巻のみ私物、1~16は妹の)、
ヒカルの碁(15のみ)、コナン(27,33~37,40,42,58)、
Get Backers(12,13,19のみ私物 残りは妹の)
スパイラル ARIVE(共用、本編は妹の私物)、
ヴァンパイア十字界、トリブラ(6~9)、
CCさくら、プライベイトアイズ、雨柳堂(1~4)、空の食欲魔人、
本日のお言葉、ピースメーカー(6のみ)

その他:
スパイラル画集(1のみ)
三千世界の鴉を殺し(画集)
CLOUD
カラブリ(ブリーチのファンブック)、
KH関係のアルティマニア全巻
FF関係のアルティマニア(11、12以外ほぼ全部)
SO1以外のSOシリーズ攻略本
TOS,TOR攻略本
FF7AC Reunion Files
大量のゲーム雑誌(30冊以上)
KHキャラレポ

とりあえず思い浮かぶだけ書いておきます
なんとかエントリーシートと中間終わったぜ
というわけで以下バトン回答
サフラン様からぶんどって参りました

★ミュージックバトン!

1)PC内の音楽ファイル全てが対象・音楽プレイヤーでランダム再生
2)流れた10曲を包み隠さず書く(アーティスト、タイトル)
3)自分の趣味を赤裸々に公開
4)変な曲が出ても書く
5)多少の言い訳はしてもOK
----------------------------------------

USBメモリ内で行かせていただきます

1)天来 ~Divinity II~…FF7AC
 しょっぱなからAC
 バハムート戦クラウド登場後ですね

2)ainomelody…KOKIA
 KOKIA好きっす

3)彩りの大地…drammarica
 下村さんのベストアルバムのやつです

4)叫びと撃鉄…ガンダム種運命
 まさかここでガンダムがくるとは…
 サントラのはこれしか入ってないんだけどな

5)アシタカ記(エンディング)…もののけ姫
 もののけ姫です
 エンディングの曲が好きなんで
 もののけ姫もこれしか入ってないんだけどなぁ

6)月光…鬼束ちひろ
 のど自慢でハマりました

7)大事なものは目蓋の裏…KOKIA
 KOKIAの曲で一番これが好きです
 きっかけは某所のDODの映像だったけど

8)試練の時…チョコボの不思議なダンジョン2
 ゲーム音楽に手を出したきっかけです
 この曲のために初めてゲームのサントラを買いました
 この曲が流れる中、オメガのエキスを取るために
 HP調整をしながらオメガを倒したのはいい思い出(笑)

9)Liberi Fatali…FF8
 FF8のOPはFFシリーズで一番好きなOPですね

10)暁の車…ガンダム種
 借りてきたのは妹
 でも好き

回す人:欲しい方おられましたらどうぞ


コメント:
ヲタク率もすごいのですが、KHが一個も混ざらなかったのが笑える
一番曲数多いんだけど…
ちなみにそのままランダムにし続けてやっとこさ13曲目で
Passion(オケ版)、16曲目でLord of the Castleが出ました
いつもは聞かない曲が出てくる比率が高かったですね
(よく聞くの大事なものは目蓋の裏、叫びと撃鉄、試練の時くらいだもんな)



拍手を下さった方、ありがとうございます
更新、がんばります
書いていたデータが3回も消えてショックだorz


大学のパンフに自分が写っていてびっくりした
思わず吹きました


ではレイナ様から頂いたバトンをば
回答が遅くなってすいません

【自分バトン】
1.自分の本名を変えられるとしたら何がいいですか?
カノンとか
響きが好きなんです

2.ジャンプの漫画で好きなキャラは誰ですか?
セフィ姐とベルゼーさん
共にBLACK CAT

3.信頼できる友達はいますか?
います
相手もそう思っていてくれるとうれしいなぁ

4.憧れの人はいる?
たくさんいます
挙げ始めるとキリがない

5.一番好きな漫画(アニメ)は?
ゴーストハント
あれがなければ今も活字が読めなかったと思う

6.好きなキャラに共通する事は?
単細胞の馬鹿
(脳みそ筋肉族ではなく普通の人だけど「自分の幸せより他人の幸せ」だったり、
自分の願い(主に他人事)のために突っ走れる人)

7.PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今何ですか?
これ↓


録画したDeepDiveを加工したブツ
もちろん個人用
ちなみに私のUSBにはこんなのが大量に入っていたりします
この間全部で600枚越えた

8.今一番欲しいものは?
願いを叶える力(欲張りですか?)

9.マイブームなモノを教えて下さい?
辞書+スクショ作り

10.あなたの癖は?
足を組む

11.好きなCPを5つ答えて下さい。
マルナミ、六風(少年陰陽師)、赤井さんと宮野さん(コナン)、
ハジ小夜(血+)、ディアスとレナ(SO2)

12.アニメ、または映画化してほしい漫画(またはゲーム)はなんですか?
今のところ特になしですね

13.好きなCPについて熱く語って下さい。
マルナミ…公式より二次でハマッたカプ
六風…これは公式で。風音編とか珂神編とか最高です
赤井さんと宮野さん…58巻でハマりました
ハジ小夜…最終話の「笑顔が欲しかったのです」は泣けた
ディアスとレナ…兄妹みたいな感じで好きですね
本編プレイ中は意地でもクロードとは引っ付けなかった

14.このバトンを回してくれたのはどんな人?
すごく絵がキレイな方です
サイナミは宝物ですよ///
いつもバトンをありがとうございます

15.今まで答えてきた中で必要無いと思った質問をひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて、次の人に回してください。
1.自分の本名を変えられるとしたら何がいいですか?を
今やりたいことは何ですか?に変更

16.バトンを回す5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。
アンカー禁止と言われようがアンカーを突っ走るさ



レイナ様、ありがとうございました
ためていたバトン回答を…
トビラ様、ありがとうございます~


「叫ぼうバトン」

注:ひたすら絶叫します


■回してきた人に叫ぼう!
トビラ様ぁああああああああああああああああああああ
ありがとうございますーーーーーーーーー

■今食べたい物を叫ぼう!
ひーるーめーしーーーーー
フルーツゼリーーーーーーーーーー
午後の紅茶ぁああああああああ(それは飲み物だ)

■好きな動物の名前を叫ぼう!
ビバうーこぉおおおおおお(注:うさぎです)
キーノーコーーーーーーーーラーーーーーーーーーーーーーーーーーヴ

■好きな言葉を叫ぼう!
なにさらすんじゃこのわれクポーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これしか叫べそうなの、思いつかなかったぁああああああああああああああ
ちなみにFF9ネターーーーーーーーーーーーーーー
出たときにはびっくりしたぁああああああああああああああ

■口グセを叫ぼう!
くそーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬鹿馬鹿馬鹿ぁあああああああああああああああああああああ

■歌を叫びながら歌おう!
ですたぁてぃ
てんでぃ ら まぁーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーー

ばいキンハの「ですたてぃーーーーーーーーーーーーーーーーー」

■将来の夢を叫ぼう!
幸せな生活ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■夕日に向かって叫ぼう!
志望企業からの内定くれぇええええええええええええええええええええええええ

■回す5人を叫ぼう!
ほしい人、持ってけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レイナ様の分は明日回答しますーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]