忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは本日お買い上げ品のうちの一つ(歌詞)より
久々にヨドバシに行ってきました。
目的は唯一つ。
キンハのサントラとBbSFMの予約のみ!のはずだったのですが、
CD2枚お買い上げ。

■買い上げた品
君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマ
ニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracks
 (リンク先はすべてamazon)



あれ~?何やってんだろう、俺
おかげで諭吉が羽を生やしてレジの中に消えて行きました。
でも↓は買わないで踏ん張った(「鬼哭の剣」が泣ける)
アニメ『薄桜鬼』オリジナル・サウンドトラック 息吹の天

ちなみに最終話最後に流れていた曲
(碧血録PVで流れている「茜空に願ふ」じゃない方)が
ものすごく気なっているので
碧血録のサントラも発売日チェックはしてます(12/22発売)
アニメ『薄桜鬼』オリジナル・サウンドトラック 動乱の天


で、話は戻りますが、本日お買い上げCDの中でオススメは
「君ノ記憶(これはシングル買っているので言うまでもないですが)」と「エミール/ピアノVer」

ニーアレプリカントはOSTもオススメです。
ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
ゲームをやっていないのにサントラのみ買ってしまった挙句
アレンジ版に手を出した人間がここにいますし。

PR
先日ニーアのサントラを買ったので
ちまちまとジャケット画像を編集

結構フィーリングで画像をつけてるんですが、
358 and BbS画像をニーアの曲大量につけました。
(決して1とか2とかCoMではない)
一例をいうと「魔王の城/咆哮」にテラVSアクア(BbS OP)とか
「流砂ノ神殿」にテラを心配するアクア(BbS OP)とか
「エミール/犠牲」にロクサスとシオンとか
(ちなみに「エミール/業苦」にはクラウドと戦う前のカダージュ(最終戦)、
「魔王」にはクジャをつけた)

ニーアの曲、特にバトル曲と思われるものは
全体的に生き急ぐ感があるので
画像選択が多少そういう方向に行くみたいです。
(KH BbSに出てくる言葉でいうなら「今は"眠り"の状態にある方々」)


そーいえば2008/11/28に1031枚だったスナップショットは
本日1376枚(やはり社会人は意図的に作らない限り暇がない)。
ゲーム専用フォルダに入れているものだけでこれなので
■eのVWとか入れると1400は超えると思われる。
自分のPCに保存されているファイル且つユーザーがいじれるファイルの中で
一番種類が多いのはjpgなのは間違いなさそうです。


あと一応記載:スナショは個人用です。
↓で言ってたニーアのサントラ、本日買いました。
とりあえず片っ端から聞いてます。
現在のお気に入りは以下のとおり

・不完全ナ石
・イニシエノウタ(デボル・ポポル・虚ロナ夢・運命)
・愚カシイ機械
・流砂ノ神殿
・掟ニ囚ワレシ神
・カイネ(救済・逃避)
・此ノ夢
・休息
・魔王ノ城(記憶・咆哮)
・エミール(業苦・犠牲)
・魔王


KHのDestatiとかFragments of Sorrowとか
FF8のLiberi FataliとかFF13の降誕がお好きな方にはオススメです。
本日もBGMはニーアです。
愉快にニーア祭りです。

最近のBGMは以下のとおり

・魔王ノ城/記憶
・魔王ノ城/咆吼
・休息
・ニーアレプリカント(アトラクトムービー)
※前書いたのも現役です。

アトラクトムービー冒頭のアカペラがすんごく好きなのですが
サントラには収録されていない模様(ショック)
DOD1でも同じようなことがあったような…
DOD1のOP曲も気に入ってたのですが収録されてなかったorz
(ちなみにこれです。リンク先:ようつべ)


しかし、↑のDOD op冒頭の文章ってきちんとストーリーを最初から
新宿EDまで追っているのに今頃気がつきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

The unsuppressed soul invites unrestrained bleeding.
(鎮まらぬ魂はやがて紅き血を誘う)
Angels consume the blood and guide the burning feast.
(天使たちは血を食し、発火する皿を誘導する)
Generals idly cough beneath a crimson sky.
(武将たちは曇り空のもと静かに咳払いをする)
Four shrines severed by the tears of a goddess.
(女神の涙で四つの祠は断たれ母天使が現れる)
The dragon plummets from the tower of red thunder
and where it falls no one has seen.
(紅き雷の塔よりドラゴンが堕ちゆく先は誰も見ぬ点であるだろう)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
タイトルのとおりです。
近頃のBGMはニーアなのです。

ニーアレプリカント、買う勇気はないのでひたすらBGM人生となると思われる
(そもそもPS3がない)
ネタバレ(とりあえずA ED)はしっかり読んだけどな

現在は「掟ニ囚ワレシ神(Gods Bound by Rules)」、
その前「魔王(Shadowlords)」

「掟ニ囚ワレシ神」はTGS2009のPVを聞いた時から好きです
(たぶん同じ曲)

ちなみにその他のお気に入りは以下のとおり
・エミール/業苦
・カイネ/逃避
・エミール/犠牲
・イニシエノウタ/デボル


6月なのに策士絵ほとんど描いてないorz
KHピアコレ2(Battle & Fields)の楽譜が出るそうな
情報元:ReBirth Wings

潮音戦の曲とか虚ろなる城とか永遠の国とかの楽譜が見たかったんだ
(弾けないけどな)

発売日とか確定するのを待ちますだ
現在■eのメンバーズサイトでFF11の楽曲投票をやってます
FF1のベスト版を作るそうな
http://member.square-enix.com/jp/special/music/ff11/?sscl=whatsnew

そんなわけで投票できる曲は全曲視聴ができるわけで…
おかげでプロマシアの呪縛のお気に入り曲を発見
まさかFF11のOSTに入ってるとは思わなかった(想定外)
個人的には限定Boxに入ってたものも投票できたらうれしかった
A Realm of Emptinessに投票したかったのに…



ここ3日ほど仕事が修羅場化してました
休みたがってた上司に思わず合掌する日々です
(あてにならない奴で本当にすいません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]