忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日会社で「上司 妻」という単語で検索したら
変なものしか出なくてショックを受けた渋谷 青です。
本人は純粋に「上司の奥さんを敬語で言ったらなんて書くんだろう」と
調べたかっただけなのに…
(「奥様」以外に何かあるかなぁと思ったんです)
しかも会社の端末というあたりが痛すぎる
後で一月後くらいに管理職にしぼられないといいなぁ



ちょっくら色々と溜まってるので隠す
不快と思われる方がほとんどだと思うので隠す。
隠したので読んでからの苦情は受け付けない。














「突休」ってあれです。
前日から休むとか言ってなくて突発的に休むあれです。
えぇ、メインで担当している業務担当者全員不在とかマジでやりたいです。

超多忙な昨日に一つ上の先輩、
同じく超多忙な明日に9年目くらいの先輩に休まれると
殺気を覚えるもんです、全部自分とこくるから
しかも振休ではなく有休とかな

一つのシステムをほぼ一人でお守りしつつ、作業しつつ、問い合わせうけつつ
障害対応しつつ+αでボリュームがでかい作業を引き受けるのは
ひよこのお尻に卵の殻がついてます、な社会人2年目には無理です。
私、いつご飯食べればいいんですか?
しかも明日リブートというオマケつきですが何か?
明日20:00に会社出れたらいいなぁ
(超希望的観測・期待しても必ず裏切られるので諦めましょう)


今日久々に19:30に会社出た(ここ数日21:30とか)
そりゃ、マシな方かもしれんが
後ろとかがひまそーに楽しそーにネサフとかしてるのをうっすら感じつつ
私は修羅場のような格闘をしているとさすがに殺気が…
私も定時時間中に5分くらいの息抜きはしたい
(仕事を始めたら昼休憩以外ほぼ休まないタイプです、はい
この間直属の上司に注意されましたorz)

本日は管理職にまで他の人に仕事を依頼しろといわれましたが
一番下っ端なので言いにくいですね。
まぁ上が見かねて作業をやれる人を増やしてくれるそうですが
ぶっちゃけ複雑

手が回らない時に作業をお願いできる人がいるのは
すごくうれしい。
でも新たに作業ができるようになる人に
今現在別業務で作業要員としてしか見なされてない人が増えたら?
今現在でも1週間交代でその人の仕事を減らす人としか思われてないのに
私のメインの仕事まで持っていかれたら
私は何をしてスキルアップをしたらいいの?
今その人ができなくて私ができる作業を覚えられたら
私は今現在やっている作業もまた作業要員でしかなくなるの?
私はすべての業務において作業要員でしかないの?
私はどこへいけばいいの?
その人にとって私は何?
すべて変に引っ掻き回されて結局私に何も残らないのが見えているのが
嫌でたまらない。


そーいう人に限ってお局さんだったりするのだから
変に意見できないしなぁ
(すでににらまれてるのに)

状況の解決に人ばかりを頼ってはいけないし
余計こじれて変なことになるのはもっと嫌なので
(所属チームで一番強いからな)
今のところ誰にも言ってはいないが本当にどうにかしたい
メインの次にでかい業務の上司がその人だしなぁ


なんか気を使う人ほど、ずたぼろになるとはこういうことなのかと
思う今日この頃
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]