忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

orz
暗くなるので以下…continue行き

回復したら消す予定
読んでからの苦情は受け付けません

就活をやり直したほうがいいのだろうか?
何を今更なんですが
内定でたの一応大手の子会社だけど
やはりこの業界らしくこき使われて
ボロボロになって人生終わるのかなって無性に思い始めました
以前から感じてはいたのですが

でも、他の業界を見てもやりたいって思えないんだ
私の大学だったら金融行く人すごく多いんですよ
メガバンクとか
銀行も見たよ
でも全然やる気にならない
たぶん自分は入っても成長はしないなぁと思ったんです
一番勉強するのが楽しそうと感じたんですね
今も初級シスアドでひぃひぃ言ってますが、
電車の中で毎日30分、かれこれ6月からずっと勉強することができている
そういうことは興味が無かったらできないと思うんだ


親が言うことはよくわかる
ここまで育てて、一応ほどほどに有名な中堅の大学に入って
(一応○○大学ってこっちの方ではほどほどには有名だからなぁ)
卒業するのにそれはないんじゃないかって
なんでもっと大手に行かないと
なんで、IT系に行くと
何故もっと上手く生きれない
超大手と中小じゃ福利厚生も全然違う
環境も違う
あなたは甘いからたぶん向かない
そして、今の状態でそんな業界に入っても壊れるだけだ


わかってるよ、わかってるけど
この仕事がしたいって思えないのはどうしたらいい?
研究系もやりたいと無謀にも思ったけど
理系じゃないんだもの
その時点でシャットダウンですよ
メーカーも受けましたよ
電算と総務系志望で
でも電算は無理でしたし(情報系の知識がないから)
全滅したもんなぁ


私はどうしたらいい?
壊れないようにするにはどうしたらいい?
あぁいい人生だったって思って満足して死ぬにはどうしたらいい?
ワーキングプアにならないですむにはどうしたらいい?
ぼろぼろにならないですむにはどうしたらいい?


他人にすがることしかできない私
一人で自立できない私
満足に生活できない私
おろかで後ろ向きで何もできない
いつも泣いてばかり
そんな私に生きる場所なんて存在しない
むしろ社会にでる資格なんてないんじゃなかろうか
でてもぼろ雑巾のようにこき使われ死んでいくしかないんじゃなかろうか
後悔ばかりでなにかいいことはあるの?
見通しが甘くていつも失敗する
そんなのはどう直せばいい?
必要の無いところで堅実で
必要なところが抜けている、楽観的
どうしたら直る?



勤務地がしょっぱなから東京になりそうな予感がびしびしと
どうしよう
一人暮らしできないよ、たぶん
というか朝がヤバい




大変長々と失礼いたしました
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]