KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
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Birth by Sleepの情報、いきます
運命島にいるテラのスクショ
ヴェン「『友達』だから、頼みたいんだ」(in運命島)
大渓谷(虚ろなる城)でヴェンを横に抱えて鍵剣をだすテラ
「この力――友のために使う!」
同じく大渓谷。テラ、ヴェンに向かって「ありがとう、ヴェン」
2FMシークレットの場所で寺とマスター是亜ノートが話すスクショ
マスター是亜「待ちわびたぞ、テラ」
マスター是亜or寺「辿り着くと信じていた――」
テラ「あいつの心に何をした!!」
マスター是亜「わが過ちを正してくれ!」
Dモード陸と同じ格好をした人物の前でヴェンが倒れているスクショ
ヴェンをかばう王様のスクショも(共に2FMシークレットの場所)
王様の武器は2で出てきたスターシーカー
それは後にイェンシッドの手に渡り、2で空が受け継いでいる
オリンポスにて
マスター是亜「手に入れるために失ったのだ!」
ヴェン「あんたに会ったことなんか…」
心無でも無体でもない敵とテラが戦っているスクショ
以下野村氏(ディレクター)、安江氏(Co.ディレクター)、
吉本氏(Co.プロデューサー)のインタビュー
・BbSは大阪チームが手掛けている
かなり前から開発自体はスタートしていたが
Re:CoMが当初の予定よりボリュームアップしたのでいったん中断
・プロットはかなり前からできていてそのイメージが2FMのシークレット
・テラの名前の由来は大地、ヴェンは風。
ヴェンは通称で本名はもっと長い
・それぞれのキャラが何者なのかという謎は物語のキモでもあるので
色々想像していただければ…
・3人が師事する鍵剣マスターはシリーズで登場したことのない人物
・話はこの3人が中心。物語的にはかなり複雑でシリアス
・シナリオは渡辺大祐氏が担当(他の2作も監修)
・システム的には3人それぞれの視点で物語が進んでいくという構成
→3本のシナリオで展開していく
それぞれ個性や能力が違うのでプレイ感覚も違う
シナリオは個々のシナリオを進めていくだけでなく、
このキャラクターじゃないと進めないとか、このキャラクターじゃないと
謎が解けないという要素も
しかし、ザッピングとは違い今までのゲームにないシステム
・操作感覚はKHシリーズ特有のそう快感を大切にしつつ
新しいシステムを構築中
操作感覚は3作品の中で一番今までのシリーズに近いかも
成長システムは今までにない斬新なアイデアを採用
・協力し合ったり、競争し合ったりといったPSPどうしを繋げて遊べる要素は
多数考えているが、358/2のマルチプレイとはコンセプトが違うもの
・新しいDワールドも登場する予定
運命島にいるテラのスクショ
ヴェン「『友達』だから、頼みたいんだ」(in運命島)
大渓谷(虚ろなる城)でヴェンを横に抱えて鍵剣をだすテラ
「この力――友のために使う!」
同じく大渓谷。テラ、ヴェンに向かって「ありがとう、ヴェン」
2FMシークレットの場所で寺とマスター是亜ノートが話すスクショ
マスター是亜「待ちわびたぞ、テラ」
マスター是亜or寺「辿り着くと信じていた――」
テラ「あいつの心に何をした!!」
マスター是亜「わが過ちを正してくれ!」
Dモード陸と同じ格好をした人物の前でヴェンが倒れているスクショ
ヴェンをかばう王様のスクショも(共に2FMシークレットの場所)
王様の武器は2で出てきたスターシーカー
それは後にイェンシッドの手に渡り、2で空が受け継いでいる
オリンポスにて
マスター是亜「手に入れるために失ったのだ!」
ヴェン「あんたに会ったことなんか…」
心無でも無体でもない敵とテラが戦っているスクショ
以下野村氏(ディレクター)、安江氏(Co.ディレクター)、
吉本氏(Co.プロデューサー)のインタビュー
・BbSは大阪チームが手掛けている
かなり前から開発自体はスタートしていたが
Re:CoMが当初の予定よりボリュームアップしたのでいったん中断
・プロットはかなり前からできていてそのイメージが2FMのシークレット
・テラの名前の由来は大地、ヴェンは風。
ヴェンは通称で本名はもっと長い
・それぞれのキャラが何者なのかという謎は物語のキモでもあるので
色々想像していただければ…
・3人が師事する鍵剣マスターはシリーズで登場したことのない人物
・話はこの3人が中心。物語的にはかなり複雑でシリアス
・シナリオは渡辺大祐氏が担当(他の2作も監修)
・システム的には3人それぞれの視点で物語が進んでいくという構成
→3本のシナリオで展開していく
それぞれ個性や能力が違うのでプレイ感覚も違う
シナリオは個々のシナリオを進めていくだけでなく、
このキャラクターじゃないと進めないとか、このキャラクターじゃないと
謎が解けないという要素も
しかし、ザッピングとは違い今までのゲームにないシステム
・操作感覚はKHシリーズ特有のそう快感を大切にしつつ
新しいシステムを構築中
操作感覚は3作品の中で一番今までのシリーズに近いかも
成長システムは今までにない斬新なアイデアを採用
・協力し合ったり、競争し合ったりといったPSPどうしを繋げて遊べる要素は
多数考えているが、358/2のマルチプレイとはコンセプトが違うもの
・新しいDワールドも登場する予定
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プロフィール
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渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
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