KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
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続きです
・(No.IX)
ウィスダムが一番シンプルでやりやすい
ただ、ヒット数が上がってくると回りにくくなってくるので
少しでも間が開いてしまうと止まってしまう
攻撃力は影響しない
攻撃を当て続けるのがポイントなので、どうしてもクリアーできない場合
ウィスダムのショットとフィニッシュプラスを利用するといい
・(No.X)
頭一つ飛びぬけて移動するのが本体
本体だけ目で追えばOKだが、ある程度攻撃力がないとダメ
開発スタッフではファイナル、リミット、ブレイブでクリアーしていた
ブレイブはフィニッシュ技が強いのでフィニッシュプラスをつけまくって
挑むのがオススメ
・(No.XI)
ウィスダムが基本的に有効だが、フィニッシュプラスをつければさらに楽
ベストスコアは15.48秒
トリニティリミットが有効と言う報告もあるので
途中までウィスダム、その後トリニティリミットという攻略もあり
・(No.XII)
ウィスダムのショットが有効だが高い位置に出現するのが厄介
高い位置のキノコやパッとみても見つからない時は
オートロックマジックをつけておいてブリザガを使うと楽
サンダー系は効かないがブリザドは有効
ロックオンの距離は無限なのでどこにいてもロックできる
ブリザガ連打だとMPが尽きるのでここぞというときにしか使えないが
カンストは50
・(No.Xlll)
最初からデュエルはなしだった
誰か一人渡してくれる人が欲しいのと、せっかく13体いるので
一度集合させたかったから
・一番難易度が高いのはNo.Vlll(若干運が絡むから)
諦めずに何度も挑戦してほしい
・キノコと期間には関連性があるが、8のキノコと悪セルの関連性は
悪セル戦ノリアクションコマンド"クリアー"で叩きつけるので
キノコは打ち上げみたいなこじつけ的なところがある
12のキノコにサンダーが効かないのは楽シーヌと対応しているから
・プレミアムキノコとリミテッドキノコはカンストまで到達すると必ず出る
カンスト直前でも10%の確率でも出るが、990でカンストの場合、
98で10%という感じなので、是非カンストを目指してほしい
クリアー条件がスコアとなるデュエルではそれらのアイテムが出る
スコアが設定されている(Ex.5番キノコは3秒を切れば出る)
--- 以下、機関戦 ---
・Re:CoM消滅組は新規作成、ストーリー上で戦うメンバーとのバトルは
基本の流れが同じだが、もう少し突き詰めた攻略をしないと勝てないように調節
別の言い方をすると美しく戦わないと勝てない調節
また、本編でやるとやりすぎと思われるかもしれないので、
本来メンバーが持っている能力をここで出し切るような調節にしたかんじ
・No.2
基本はリフレクorリフレクトガードでショットを弾き返し、
シ具バールがうなだれたところを反撃。リミットフォームを使うとより楽
リミットフォームのリフレクトガードは通常時より性能が格段によく
発動がかなり早い
ショットが目の前にきてから発動しても間に合う
リミットのリフレクトガードが高性能なのは機関戦や鎧の男戦など、
攻略自体もかなり高度なので、通常だと物足りないというのが一番大きな理由
防御手段として高性能であってもゲージが尽きると解けるし、
常時使えないので鉄壁のガードを使いつつ攻撃するという
メリハリがあってもいいかな、というのもある
ケアルが使えないのでその分しっかり防御する必要があるが
コンボリーブをつけると、ダメージモーション中に受ける攻撃は全て防げるが
ダメージモーションがとぎれると次の攻撃は防げない作り
万が一となれば、ドライブはダメージモーションが終るまでに発動できるので
それで切り抜けるという手も…
リミットフォームのリミット技も同じタイミングで発動可
力尽きたのでまた明日
・(No.IX)
ウィスダムが一番シンプルでやりやすい
ただ、ヒット数が上がってくると回りにくくなってくるので
少しでも間が開いてしまうと止まってしまう
攻撃力は影響しない
攻撃を当て続けるのがポイントなので、どうしてもクリアーできない場合
ウィスダムのショットとフィニッシュプラスを利用するといい
・(No.X)
頭一つ飛びぬけて移動するのが本体
本体だけ目で追えばOKだが、ある程度攻撃力がないとダメ
開発スタッフではファイナル、リミット、ブレイブでクリアーしていた
ブレイブはフィニッシュ技が強いのでフィニッシュプラスをつけまくって
挑むのがオススメ
・(No.XI)
ウィスダムが基本的に有効だが、フィニッシュプラスをつければさらに楽
ベストスコアは15.48秒
トリニティリミットが有効と言う報告もあるので
途中までウィスダム、その後トリニティリミットという攻略もあり
・(No.XII)
ウィスダムのショットが有効だが高い位置に出現するのが厄介
高い位置のキノコやパッとみても見つからない時は
オートロックマジックをつけておいてブリザガを使うと楽
サンダー系は効かないがブリザドは有効
ロックオンの距離は無限なのでどこにいてもロックできる
ブリザガ連打だとMPが尽きるのでここぞというときにしか使えないが
カンストは50
・(No.Xlll)
最初からデュエルはなしだった
誰か一人渡してくれる人が欲しいのと、せっかく13体いるので
一度集合させたかったから
・一番難易度が高いのはNo.Vlll(若干運が絡むから)
諦めずに何度も挑戦してほしい
・キノコと期間には関連性があるが、8のキノコと悪セルの関連性は
悪セル戦ノリアクションコマンド"クリアー"で叩きつけるので
キノコは打ち上げみたいなこじつけ的なところがある
12のキノコにサンダーが効かないのは楽シーヌと対応しているから
・プレミアムキノコとリミテッドキノコはカンストまで到達すると必ず出る
カンスト直前でも10%の確率でも出るが、990でカンストの場合、
98で10%という感じなので、是非カンストを目指してほしい
クリアー条件がスコアとなるデュエルではそれらのアイテムが出る
スコアが設定されている(Ex.5番キノコは3秒を切れば出る)
--- 以下、機関戦 ---
・Re:CoM消滅組は新規作成、ストーリー上で戦うメンバーとのバトルは
基本の流れが同じだが、もう少し突き詰めた攻略をしないと勝てないように調節
別の言い方をすると美しく戦わないと勝てない調節
また、本編でやるとやりすぎと思われるかもしれないので、
本来メンバーが持っている能力をここで出し切るような調節にしたかんじ
・No.2
基本はリフレクorリフレクトガードでショットを弾き返し、
シ具バールがうなだれたところを反撃。リミットフォームを使うとより楽
リミットフォームのリフレクトガードは通常時より性能が格段によく
発動がかなり早い
ショットが目の前にきてから発動しても間に合う
リミットのリフレクトガードが高性能なのは機関戦や鎧の男戦など、
攻略自体もかなり高度なので、通常だと物足りないというのが一番大きな理由
防御手段として高性能であってもゲージが尽きると解けるし、
常時使えないので鉄壁のガードを使いつつ攻撃するという
メリハリがあってもいいかな、というのもある
ケアルが使えないのでその分しっかり防御する必要があるが
コンボリーブをつけると、ダメージモーション中に受ける攻撃は全て防げるが
ダメージモーションがとぎれると次の攻撃は防げない作り
万が一となれば、ドライブはダメージモーションが終るまでに発動できるので
それで切り抜けるという手も…
リミットフォームのリミット技も同じタイミングで発動可
力尽きたのでまた明日
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KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
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