KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
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って訳で(どんな訳だ?)ファミ通編
やっぱりこっちの方が読みやすい(単なる好みとも言う)
こちらもFMが機関バトル(2~13)とキノコの攻略(欄外)
Re:CoMがオススメデッキ紹介(空編)と陸編のボスの攻略
個人的にレ区セウスまでなのが少し悲しい
ぜっ君入れようよ…(涙)
こちらも兼森さんのインタビューがあるのですが、電撃と内容が違うんで
両方読んで楽しめます(ちなみに内容はキノコと機関)
以下インタビュー
・Xlllキノコのミニゲームの全体のコンセプトだが、
オリジナルの時からキノコという形ではないが機関攻略に
少し関連したミニゲーム的なものを入れるという企画があった。
しかし、諸事情で入れられず…。
FMの企画が上がった時に機関全員とのバトルも実現できそうだし、
それでキノコも13匹にしてミニゲームを作ろうと言うことになった
そこで、どうせなら見た目も機関っぽくして最終的に今の形に…
・(No.I)ハイスライドが表示されるタイミングについて
スライドターンが表示された後、わずかだがハイスライドの
コマンドが表示される。つまり毎回ハイスライドを発動するチャンスがある。
しかし、目押しできるほどの時間がないのでタイミングを指で覚えると良い
ハイスライドが表示される前に△ボタンを連打すると失敗になるので
連打は禁物。1回のハイスライドで攻撃できるのは9ヒットが限界
故に9ヒットを早くミスなく続けるのが重要
ファイナルフォームはジャンプの出掛かりにも攻撃が連続ヒットするので
時間短縮可。カンストは99
・(No.II)
キノコのショットを弾き、弾いたショットがキノコに当たれば
さらに点を稼げるというデュエル
実はリフレクもコンボのように連発できるのでリフレクの連発がミソだが
時々タイミングをずらして打ってくるのでそれさえ乗り切れば問題なし
漏らさず全部打ち返せばカンストの99になる
・(No.lll)
ドローリングに加えてエアスライドやグライドのアビリティがないと
攻略が難しいバトル。今回はドローリングが合成できるので
とことん作りこんでほしいという狙いでできたデュエル
カンストは500
・(No.IV)
キノコに捕まらず倒していくデュエルだが、ウィスダムで逃げながら
ショットで倒していくのが一番簡単
後半はキノコが倒しづらくなるが、クリアーはさほど難しくない
・(No.V)
単にレベルを上げてステータスを上げるのが攻略法
それからどの技を使うか悩んでもらえれば…
内部スタッフのハイスコアは2.86秒
本作ではパラメーターアップ系を100個ずつ使えるので
ハイスコアを目指すなら合成を頑張っていただければと思う
ちなみにクリティカルだと与えるダメージが25%アップなので(食らう方は2倍)
クリティカルの方がさらに上のスコアを狙える
・(No.VI)
魔法の使い分けをコンセプトとしたデュエル
ジグザグに横に並ぶキノコをどう倒すかがポイント
サンダガがもっとも手っ取り早い
MPが足りなくなってくるのでスティッチを召喚しておくと楽
ベストタイムは30.73秒
・(No.VII)
ファイナルフォームorマスターフォームのサンダガ、
リミットフォームのリミット技、変り種ではドナフレア中に
空が無敵状態で動き回れることを利用した攻略メンバー在り(ファミ通スタッフ)
KH開発スタッフではファイナルのサンダガで攻略している人が多い
サンダーアップのアクセサリーもつけて
最高記録は2.81秒
・(No.Vlll)
チャージバーサク状態でマスターフォームで挑むのがオーソドックスだが、
終盤で弾いてしまうキノコをどう拾うかがポイント
チャージバーサクだと間に合わないこともあるので
後半はサンダガにする方が楽かもしれない
キノコの跳ね具合はランダムなのでちょっと間の悪いところに
飛んでいかれると失敗する。コンボ中は位置関係がぐるぐる変わってしまうので
コントロールするのが難しい。ヒット数が増えると
跳ねる頻度も高くなっていくが、うまく拾っていくと99ヒットも可
残りはその2にいきます
やっぱりこっちの方が読みやすい(単なる好みとも言う)
こちらもFMが機関バトル(2~13)とキノコの攻略(欄外)
Re:CoMがオススメデッキ紹介(空編)と陸編のボスの攻略
個人的にレ区セウスまでなのが少し悲しい
ぜっ君入れようよ…(涙)
こちらも兼森さんのインタビューがあるのですが、電撃と内容が違うんで
両方読んで楽しめます(ちなみに内容はキノコと機関)
以下インタビュー
・Xlllキノコのミニゲームの全体のコンセプトだが、
オリジナルの時からキノコという形ではないが機関攻略に
少し関連したミニゲーム的なものを入れるという企画があった。
しかし、諸事情で入れられず…。
FMの企画が上がった時に機関全員とのバトルも実現できそうだし、
それでキノコも13匹にしてミニゲームを作ろうと言うことになった
そこで、どうせなら見た目も機関っぽくして最終的に今の形に…
・(No.I)ハイスライドが表示されるタイミングについて
スライドターンが表示された後、わずかだがハイスライドの
コマンドが表示される。つまり毎回ハイスライドを発動するチャンスがある。
しかし、目押しできるほどの時間がないのでタイミングを指で覚えると良い
ハイスライドが表示される前に△ボタンを連打すると失敗になるので
連打は禁物。1回のハイスライドで攻撃できるのは9ヒットが限界
故に9ヒットを早くミスなく続けるのが重要
ファイナルフォームはジャンプの出掛かりにも攻撃が連続ヒットするので
時間短縮可。カンストは99
・(No.II)
キノコのショットを弾き、弾いたショットがキノコに当たれば
さらに点を稼げるというデュエル
実はリフレクもコンボのように連発できるのでリフレクの連発がミソだが
時々タイミングをずらして打ってくるのでそれさえ乗り切れば問題なし
漏らさず全部打ち返せばカンストの99になる
・(No.lll)
ドローリングに加えてエアスライドやグライドのアビリティがないと
攻略が難しいバトル。今回はドローリングが合成できるので
とことん作りこんでほしいという狙いでできたデュエル
カンストは500
・(No.IV)
キノコに捕まらず倒していくデュエルだが、ウィスダムで逃げながら
ショットで倒していくのが一番簡単
後半はキノコが倒しづらくなるが、クリアーはさほど難しくない
・(No.V)
単にレベルを上げてステータスを上げるのが攻略法
それからどの技を使うか悩んでもらえれば…
内部スタッフのハイスコアは2.86秒
本作ではパラメーターアップ系を100個ずつ使えるので
ハイスコアを目指すなら合成を頑張っていただければと思う
ちなみにクリティカルだと与えるダメージが25%アップなので(食らう方は2倍)
クリティカルの方がさらに上のスコアを狙える
・(No.VI)
魔法の使い分けをコンセプトとしたデュエル
ジグザグに横に並ぶキノコをどう倒すかがポイント
サンダガがもっとも手っ取り早い
MPが足りなくなってくるのでスティッチを召喚しておくと楽
ベストタイムは30.73秒
・(No.VII)
ファイナルフォームorマスターフォームのサンダガ、
リミットフォームのリミット技、変り種ではドナフレア中に
空が無敵状態で動き回れることを利用した攻略メンバー在り(ファミ通スタッフ)
KH開発スタッフではファイナルのサンダガで攻略している人が多い
サンダーアップのアクセサリーもつけて
最高記録は2.81秒
・(No.Vlll)
チャージバーサク状態でマスターフォームで挑むのがオーソドックスだが、
終盤で弾いてしまうキノコをどう拾うかがポイント
チャージバーサクだと間に合わないこともあるので
後半はサンダガにする方が楽かもしれない
キノコの跳ね具合はランダムなのでちょっと間の悪いところに
飛んでいかれると失敗する。コンボ中は位置関係がぐるぐる変わってしまうので
コントロールするのが難しい。ヒット数が増えると
跳ねる頻度も高くなっていくが、うまく拾っていくと99ヒットも可
残りはその2にいきます
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落書き、ゲーム、読書
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KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
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