忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の家から借りてきた宝塚の大運動会(2014)を見て
「龍真咲さんっていいかも」となる
→素通りしていたPUCKを見るというコンボをしました
(もともと明日海りおさんと龍真咲さんが好きではあるのですが…)

松任谷由実さんの主題歌「ミッドサマー・イヴ」もいいのですが、
個人的にはオープニングの「パック誕生(II)(FUTURE MAN)」がお気に入り
ちょうどパックが声を失って人間界に落ちるところの曲です
オープニングの「パック誕生~FUTURE MAN」も好きですよ


ストーリーの方では、中盤の三色すみれのくだり等、
細かいところでクスッとなりつつ
後数時間、声を出さなければ妖精界に戻れるってところで
倒れてしまったボビーのかわりに、パックが歌を歌うっていうので
うるっと来てしまいました。
宝塚でうるっときたのは、PUCKが初めてかもしれない。


『CRYSTAL TAKARAZUKA ―イメージの結晶―』もいい曲多かったし
DVD買ってなったらmoraでのダウンロードに走っていたと思われます。


BGM
・パック誕生(II)(FUTURE MAN)
・第6章 しずくの結晶
・マーリンとMr.シンデレラ(2)
PR
↓の記事に記載した東京宝塚劇場 宙組公演デザート編です。


ーーー

東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Café de Repos」におきまして、
宙組公演『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より-公演中、
期間限定の特別デザートとなります「スゴツヨ!ラダムース 」(410円)を
ご用意いたしております。

エジプトの繁栄を象徴するような黄金に輝くマンゴーを
ふんだんに使った公演デザートです。
マンゴームース、コンデンスミルク、角切りのヨーグルトゼリー、
大ぶりのマンゴーに、たっぷりマンゴーソースを添えて。

東京宝塚劇場にてご観劇の際にはご賞味下さい。





引用元:http://kageki.hankyu.co.jp/news/20150731_001.html
昨日店に行ったら売ってたので買ってきました
「1789 -バスティーユの恋人たち-」のCD
http://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=TCAC-530~531

ここ(http://zeitlosermond.blog.shinobi.jp/Entry/1139/)で書いたとおり
お気に入りの曲が多かったので
とりあえずピックアップしてリピート中


声なき言葉(Les Mots Que L'On Ne Dit Pas)と
叫ぶ声(FIXE/LES DROITS DE L'HOMME)のリピート率が高い感じ


で、CDが出るまで下記のサイト様のお世話になっていたのですが、
お気に入りだった曲(La Rue Nous Appartient)が収録されていなかったという…。
ちょっとショック


お世話になっていたサイト様
~Joie de vivre~ フランス語&フレンチ・ミュージカル+α
http://cestlaviecestmaviee.blogspot.jp/2015/04/1789-les-amants-de-la-bastille_19.html




ちなみに昨日(7/14)は革命記念日ですが、
そんな日にバスティーユ襲撃なCDを買い、
ベル薔薇フェルゼン編を見てた私
偶然ってすごい

バスティーユ襲撃
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%E8%A5%B2%E6%92%83

ベルサイユの薔薇フェルゼン編
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/versailles_flower/
半分備忘録もかねて。
発売期間が終わると記事消えるんだよ。
ネーミングがいつも気に入ってるのに。

ちなみに宝塚大劇場版はサイトに載らない謎。
名前は普通だけど、東京とは別のデザートが2種類あるのがおいしいと思う。

ヅカネタなのに、一般的なヅカブログにならないのはいつもの事です。

---

東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Café de Repos」におきまして、月組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』公演中、期間限定の特別デザートとなります「1789 -イイナパクパク- 」(410円)をご用意いたしております。

『1789』の舞台となったフランス産のフランボワーズピューレを贅沢に使用したムースに、チョコレートソース・生チョコ・ホイップクリームをトッピングし、その上にマカロンの帽子を乗せて・・・公演をイメージしたデザートです。
マカロンは、バニラ・チョコレート・ピスタチオ・コーヒーの4種類!どのマカロンになるかはお楽しみに♪

東京宝塚劇場にてご観劇の際にはご賞味下さい。   



記事URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20150619_001.html


ちなみに一つ前は、「カリスマの腕に抱かれて」でした。
公演名:カリスタの海に抱かれて



掲題のとおりです。

こちら↓
月組公演 『1789 -バスティーユの恋人たち-』
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/1789/


エリザベート並みに私好みの曲が多かった、
というか最初から最後まで曲が自分好みだった。
エリザベートと曲調は全然違うんですが、
ロック調の曲が好きならお勧めします。



ちなみに4月にですが、↓も見に行きました。
花組公演 『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/calista/

こちらは、専科の方のお歌とショーが良かった
基本ショーより芝居が好きなのですが、
この回に関しては、ショー(『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』)が
断然よかったです。
さすが台湾に持っていくだけあって、気合が入ってました。


とりあえずカリスタと1789のおすすめ曲をあげておく
□カリスタ
・屈辱の記憶
・動乱のパリ・三人三様~屈辱の記憶
□宝塚幻想曲
・幻想曲 花!
・銀河の花
宝塚幻想曲に関しては、↑以外にもおすすめがあったのですが、
曲名が公開されていないので不明。
□1789
・叫ぶ声(Le cri de ma naissance)
・全てを賭けて(Je mise tout)
・パレ・ロワイヤル(Au Palais Royal)
・許されぬ愛(La sentence)
・二度と消せない(Tomber dans ses yeux)
・この愛の先に(La guerre pour se plaire)
・声なき言葉(Les mots que l'on ne dit pas)
・誰の為に踊らされているのか?(A Quoi tu danses?)
・悲しみの報い(Pour la peine)



ついに買ってしまいました、ベルばらのDVD
買ったのは2013年版のオスカルとアンドレ編

2013年の選択理由:
①オスカルとアンドレ、両方(ここ重要)の声が好み
②最後に馬車が空を飛ぶ(本当に空を飛びます)
③役替わりが豪華

一言で感想:
やっぱり少女マンガだった(良い意味で)。

2014年版ベルばら(オスカルとアンドレ編)で
オスカルをやってる人の声も好きなので
メインテーマ以外もカスタマイズCDに来てほしいところ



BGM:
神はどこに?(愛の闇) →愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-
タイトルは「Welcome to Wonderland (2)」(アリスの恋人)より
妹の誕生日プレゼントにDVDを買ったら、自分がハマったとか…。

あらすじはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%81%8B%E4%BA%BA

コメディな雰囲気ですが、実はそうでもないお話です。
ファンタスマゴリアでルイス・キャロルの記憶がない背景とかね。
ナイトメアが頑張る理由とかね。
で、完全な悪がいない、お話でもある、と。
ここ半年で生とDVD合わせて、5本くらい宝塚見たのですが、
一番好きなシナリオです。

しかし、DVDが千秋楽のを撮ったやつらしく、アドリブが笑える。
ヤマネとチシャ猫が「千秋楽だから冬眠する」というのを聞いて
座長が「俺も冬眠する」って絶叫するあたりに爆笑
トランプの新しい恋人、エドワード8世様(次の月組公演)と
アリスの同僚が鹿児島に見に行く
「わが愛(我が愛は山の彼方に・公演時に全国ツアーしてた)」は
ググって納得です。




ちなみに↓のルパン(ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-)、見に行きました。
結構面白くておすすめです。

そしてカリスタ(カリスタの海に抱かれて)は絶対見に行くぞ、と。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]