忍者ブログ
Admin / Write / Res
KHを追っかけまわして………もう何年かわからない
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はドラクエ6(DS)の発売日でも
私にとってはFF13のアルティマニアの発売日ということで
買ってきました
現在熟読中
設定資料が多いのとワールド解説etc.が細かいのが
すんごくうれしいのですが
核心にせまる記述がほとんどないのが玉に瑕
(約1月くらいで出版されてるので
仕方がないといえば仕方がないですが)
シナリオ関係に関してはΩ出して欲しいかも

あと個人的に池田さんのイラストがすごく好み
ナバートさんの変貌振りがすごいです
(どういうキャラか知ってましたけどイラストとの差が…
イラスト版の方が好きなのですが…)
個人的に1番お気に入りキャラのロッシュさんのオチを知って涙


アルティマニア3%還元を求めてヨドバシに買いに行ったのですが
ドラクエのおかげでレジがすざまじかったです。
50組くらいならんでたんじゃなかろうか
PR
出張に行った日にヴェン編クリア
その後ちまちま進んでラストエピソードまでクリア
現在やりこみ中です
ちなみにシークレットはテラ編旅立ちの地の宝箱を
1つ取りそびれたため見れないこと確定
アルティマニアが出てからプラウドでじっくりやります
(ようつべでシークレットは見ましたけど)
結局アイスを一つも作らずラストエピソードまでクリアしてしまいましたとも
アクア編にいたってはコマンドボードもしなかったなぁ

そんなわけで感想とかその他もろもろ(要反転)

・忘却の城ができた理由がわかりました
・テラが心に住まわせてるのはマスターエラクゥス?
・シークレットのシオン登場ぐらいから涙腺崩壊
 アクアと一緒に涙
 Dearly Belovedが今回も神
・ヴェンが目覚めるにはソラを目覚めの部屋に連れて行く必要がある?
・賢者アンセムが機器の爆発の後に飛ばされたのは闇の世界
 「2回目」という発言から弟子sに追放された先も無の世界ではなく
 闇の世界と思われる
・コートはどこから来たのか→リクの?
 あれ着る人にあわせてサイズが変わるらしいし
・10年以上闇の世界を放浪して闇に呑まれず記憶もしっかりしているのは
 繋がっているという希望があったから?
・賢者がソラの中に隠したデータ→coded関連?
 coded関連で色々と仕組んだのは賢者アンセム?
・マスター是亜の種まき
 →ハートレス?それとも目が金目の方々(シグバールとサイクス)?
・眠った方々(シークレット登場且つ今は消滅etc.でいない人々)は
 次の作品で復活?
 するなら六悪潮以外の機関sも復活宜しくです
・イエンツォのエヴェンに対する態度と
 ゼクシオンのヴィクセンに対する態度の違い
 (約10年の間に何があった?)
・ソラが鍵剣二刀流できるのは中にヴェンがいるから?
・鍵剣継承の儀式をすると何がどう変わるのか
 (使う資格を得るだけ?)
・ピュアブラッドはBbSの時代から存在
・リクが言っている昔島から出て行った人はマスターゼア?

他にも色々とあるけどとりあえず思い浮かぶだけ書いておく
BbS、テラ編終了しヴェン編に突入してます。
レベル9で輝ける庭です。はい
目的は言うまでもなく例の方々に会うためですとも


以下反転(ネタバレがほんのり含まれるので)
個人的にエヴェン大量がうれしい
が、しゃべってほしかったよ、イエンorz
(思わずCoM、2ときた不遇歴史再び、とか真剣に思いました)
それともこの時代はしゃべれない設定なのか?
まぁとりあえず何故城にいたかはわかりました
なんとなくあの敬語口調はエヴェンのが移った気がする
そしてエヴェンとヴィクセンの差が笑える
何かあったのか?
テラ編では輝ける庭、ほとんど回れませんでしたが
ヴェン編で走り回れるのはうれしいですね
あそこのワールドは毎回好きなので

シアターが出るまでセーブデータは保管です。
(でてからも保管してると思われる)

テラ編ですが最後の方の話が好きですね
そして最後が…(泣)
そしてラスボス(若い方)強かった
曲は全体的にテラ編の方が好きかも

テラの話、もっと書こうと思ってましたが
イエンとエヴェンにもってかれました、はい


梅田のヨドバシにてBbSのPVをしっかり眺めてきました
ブライグもイエンツォもアイザもリアもバッチリチェック済です
イエンツォ、このころから前髪長かったんですね
昨日ファミ通も確保してきたのですが
アイザの目の色が違うのが気になります。
そして某銀髪褐色肌の研究者ゼアノートはいつ出るんだろう


KHピアコレ2のサイトで潮音戦と虚ろなる城が聞けるようになってます
潮音戦が意外にゆっくりで驚きですね
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/piano_kh2/
ちょっとド修羅場すぎて潜ってる間に
色々と情報が…
タイトルは「KHピアノコレクション」収録曲のタイトルより
358/2daysの潮音戦が来たよ

曲目一覧はこちら:ファミ通

潮音戦、すごくサビが好きなんですよね
思わず手動録音するくらいに
あと、個人的に楽しみなのはHollow Bastionでしょうか
(ホロウバスティオンつながりでScherzo di notteも入れてほしかった)

「Medley of Conflict」がKH2(FM含む)ボス曲メドレー
および『The 13th Reflection』だそうですが
Lord of the Castle(Re:CoM)は無理かなぁ
とりあえず候補(Reflection以外)は
Struglle、Dilemma、Disappeared、A Fight to the Death、
Darkness of the Unknownくらいかなぁと思っていたり

それにしてもあいかわらずパッケージが綺麗だ

発表終了しました
結果?、そんなもの聞くな
傷をえぐるな
塩塗りこむな
ということでスルーでお願いいたします。


では気を取り直して本題に
ネットでは数日前から騒がれていたようですが
私、本日(日が変わったので正確には昨日)初めてイエンツォが出たのを知りました
今週のファミ通は黒い執事ともどもしっかりゲット済みです
ブライグがVジャンプか何かに出るのは知ってたのですが
まさかイエンツォが出るとは…
とりあえず第一の感想が「ショタ」だったのは反転しておきます
そして白衣はぜひとも引きずってほしかった


しかし疑問が大量にふつふつと(反転)
最初エレウスとかが出たときにBbSの話は大体10年くらい前かなぁと
想定していたのですが、イエンツォの見た目を見ると
やはりそのくらいって思うんです。
となると10年くらい前に輝ける庭が崩壊したので
この後結構すぐのタイミングで弟子組みがノーバディ化。
ということは以前「ノーバディは成長しない」という
インタビューとズレが生じるんですよね
主にイエンツォが。
(あれはヴェンより年齢が下に見える)

15年前ならまだしも10年前だときついなぁと思ったり
BbSの時代軸が5年くらいかけるとは思えないし、うむむ
「弟子組の変貌」というかたちでネタにはなりそうですけど

なんか参謀とアクセルが実は善人でしたってオチになりそうな気がする



こーいう変なところが気になる馬鹿ですいません
世間ではポッキーの日と言われていますが
2004年の昨日はKHシリーズ2作目のChain of Memoriesの発売日だったんですよね
Happy Birthday KINGDOM HEARTS Chain of Memories!
受験の2日前だったのはいい思い出です


一応私自身codedとmobile以外の既出シリーズはすべてプレイ済みですが
一番KHCoM空編の話が好きだったりします。
358より謎のばら撒き方が上手くて
KH2がどうなるのかすごくわくわくした記憶があります。
あと波音と陸=レプリカが切なかった


CoMとRe:CoM、基本の部分は変わってませんが、
悪セルが性格的により凶悪だったり、
レプ陸空編4戦目がすごく難易度が高かったり
まーさん3戦目がなかったり、
策士が戦わなかったり、
マップカードが10枚くらい少なかったり、
陸編にカードデュアルがなかったりしたのはいい思い出です。

他にも
「どこぞの策士はCoM北米版で悪セルにZexyと呼ばれていた
(某結婚雑誌を連想して爆笑した記憶が…)」とか
「358/2daysのDearly Beloved最初の旋律が初めて登場したのはCoM」とか
小ネタがいくつかありますね

ちなみにRe:CoM英語版はZexionです(消された理由も違ったりする)
Sorry, Zexy.
Saving you doesn't seem half as entertaining as observing Sora and Riku.

So sorry, Zexion.
You just found out way too much.


えーと、ネタが色々とマニアックですいません
(今に始まったことではないが)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
渋谷 青
性別:
女性
趣味:
落書き、ゲーム、読書
自己紹介:
KHとFF、そして野村哲也氏のイラストが大好きです。
某所ではSTELLAで活動中
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  某書物の1ページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]